*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

熱く語ってみるよ!

ヤバいです、お休みも折り返しでございますよ(´・ω・)

今日も大したことしていないのに、時間だけが過ぎていったわー。

 

でも言い換えたら・・・

のんびりゆるーく贅沢に過ごせてるってこと!(∩´∀`)∩

何もしない贅沢!なんて幸せ!

 

で、何してたかっていうと・・・

やっぱりひたすら録画したドラマを観ておりました。

って、毎日それやってるのにまだ観終わらないんかーいっ!(笑)

 

 

前から書いておりましたが、中国ドラマにはまっておりまして・・・

 

BSで放送されている中国ドラマは大抵録画してまして・・・

 

基本それが毎日放送されるわけでして・・・

 

一つのドラマが1週間で5話なので複数録画してたら

それはそれはいくら時間があっても足りないわけですし、おすし(笑)

 

しかも字幕だから、「ながら見」なんてぜーーーーーーーったい無理(笑)

さらにいつもいいところで終わるから、次がすぐに観たくなる。

こうして、延々と見続けてしまうんですねー(´・ω・)

 

 

そもそも会社の先輩に勧められて観始めたのがはじまりでした。

ただ、元々中国ドラマは全く興味がなかったし、

普通に日本のドラマやら、海外ドラマやら(←この時はまだDlifeあったし)

バラエティ(←ジャニーズでてるやつ)やらを録画しまくってたので

観る時間ねーじゃん!って正直思ってました。

 

でも社会人としてコミュニケーションの一環で

一応1話ぐらいは観ておいて話しを合わせなきゃなーって思って

1話観たら、ハマってしまったという(笑)

いわゆる「沼落ち」ってやつですね、ハイ(笑)

 

で、勧められたのがこちら↓

永遠の桃花~三生三世~

 

全58話でございます、長かったよー( ;∀;)

 

しかも勧められてから気づいたらすでに5話ぐらい終わってたよ(;・∀・)

肝心の導入部分?がよくわからなかったけど、

天族やら、翼族やら出てきて何やらファンタジー系?で

「おぉーっ」ってのめり込んでしまいました。

 

そんなに語れるほど本数観てませんが、中国ドラマに出てくる男子は

とにかく一途なキャラが多めだなーと思ってます。

今回の主役も結構な一途っつーか、切ないシーンも多くて

うるうるくることもしばしば( ;∀;)

 

そして必ず出てくるヒロインをいじめる意地悪系女子キャラ(笑)

しかも美人さんなんだなぁ、これが(笑)

そんな美人さんがもうね、ひどすぎるよ、やることが(笑)

ハラハラどきどき止まらなーい(笑)

 

 

あとはなんといっても、イケメン多すぎ(∩´∀`)∩ばんざーい(∩´∀`)∩

 

東華帝君役のガオ・ウェイグァンがかっこよすぎ-(´▽`*)

なんじゃ、こりゃーってぐらいかっこいい(笑)

仙人なんだけど、素敵な仙人さま♪

他のドラマにも当然出演されていますが、東華帝君最強!!!

 

石から生まれたらしく、恋愛感情がないとやらで

東華帝君パートの話しが全然進行しないものだから

やきもきさせられたことを思い出した(笑)

でもかっこいいから許す(笑)

 

ヒロインのヤン・ミーもきれいだし、

アクションもこなしてて、かっこいいっす(´▽`)

ワイヤーアクションも素敵!

 

とにかくお勧めしたいドラマです!

ファンタジー系?がお好きな方はぜひ!