*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

2月になって・・・

今日は天気良かったぁ、寒かったけどね。
風邪は相変わらずです、良くもなく悪くもならず・・・
明日仕事行ったらとりあえず土曜日はお休みだ。
よーし、体力つけるために明日の晩御飯は
にんにく料理だーって今から考えてます、アハハ。

そういえば明日は節分なんすよね。
いつの間にか2月になってていきなりイベントですよ。
お寿司を丸かぶりするんでしたっけ?
そういえば先日友達と食事したときにその話題が出て
このイベントは海苔やさんが仕掛けたとか?
ワタクシはてっきりお寿司やさんだと思ってましたが・・・

明日は恵方(今年は南南東だったような?)を向いて
黙って丸かぶりしてる人だらけなんすね(笑)
明日いつも行くスーパーで安売りしてたら買っちゃうかも?

でも結構デカイすよね?太巻きってヤツ。
あれだけでお腹いっぱいになっちゃうじゃん(´・ω・`)
ぜひ、ミニ太巻き?が売ってたら試してみたいっす。

あ、でも南南東がイマイチわからん><

世間のイベントに乗り切れない今日このごろです・・・orz