*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

おやつ♪

お題「大好きなおやつ」

 

ほんと毎日寒いっすね(;^ω^)

早く布団の中でぬくぬくしたい(笑)

 

そんな本日はお題についてでございます。

冬ならではの大好きなおやつ!

f:id:nishikiko:20220130202033j:plain

  • ロイズの板チョコ「ラムレーズン」
  • とらやの小型羊羹「ラムレーズン」
  • メルティーキッスのチョコ「くちどけラム&レーズン」

この3つ大好き♪

 

以前も記事にしています。

 

happy-go-lucky2.hatenablog.com

 

happy-go-lucky2.hatenablog.com

もう4年も前なんかーい(笑)

ワタクシ的にもう冬の定番ですよ(´▽`)

あ、ロイズの板チョコは冬以外でも見たことあるかも。

 

 

まぁ、でも見かけたら即買いですよ(*'▽')

期間限定とかにも弱いのよねー(笑)

とにかく羊羹と板チョコはマストです!

 

最近はメルティーキッス

ワタクシの定番に仲間入りしましたが

これがまたいい感じの大人味。

洋酒が入っていますが、アルコール分3.8%なり。

 

わかって食べていても最初の一口で

思わず「おぉー」ってなる(笑)

なので1本で十分なのです。

 

ただ、改めて今原材料みてみたら「砂糖」が一番に書いてある。

 

こりゃ、あかん。太る(笑)

でもやめられん(笑)

 

近所のスーパーで買ったんだけど、

この前みたらすでに売り切れてた(>_<)

ほかにもファンが多いな・・・

 

再入荷しないだろうなぁ。

また別のスーパー行って探さないと。

 

羊羹も2月中旬ぐらいまでの販売らしいから

また買いに行かなくては!

 

あ、あとほかにも食べたいラムレーズンが!

「MOW PRIME(モウ プライム) ゴールドラムレーズン ~発酵バターの香り~」

ネーミング長いっすね(笑)

 

てか、これ絶対おいしいやつーーーーー(´▽`)

明日絶対仕事帰りに買ってやるぅうううう。

だから明日も頑張って仕事しよう、うん。

 

 

 

 

これも美味しいのだー。ぼくじょうしーぼーり~♪