*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

熱量たかめっ!

まだまだ寒い日が続きますなぁ(;^ω^)

職場でも手先が凍えます、家でもだけど(笑)

 

そんな寒い思いを吹き飛ばすべく!

いつものようにアレで!

第9弾ですよ!

 

中国ドラマをご紹介(´▽`)

「両世歓~ふたつの魂、一途な想い~」なり

全36話なり。いつもよりは短めよ(笑)

 

上の画像左側の俳優さん、景辞役のアラン・ユーさん。

「永遠の桃花~三生三世~」の白真役で初めてみました。

あと「新・白蛇伝〜千年一度の恋〜」でも主役を務めています。

どのドラマもステキなんだけれども、

ちょーっと頼りない感じ(当社比)?の役が多め(笑)

 

右側のヒロイン、風眠晩役のチェン・ユーチーさん。

「霜花(そうか)の姫~香蜜(こうみつ)が咲かせし愛~」に

出てたんですけど、一途な女の子を好演されていました。

 

続きはネタバレ的なものも含みますのでご注意くださいませ。

 

 

まだまだ中国ドラマについてはヒヨッコさんですけども、

一応それなりに学習?してきましたよ。

 

中国ドラマって「ファンタジーラブ史劇」とか

「ブロマンス・ファンタジー時代劇」などと

紹介されているのですが、今回のドラマは

なんと!「謎解きラブ史劇」

「ラブ」はわかります、恋愛ものだし。

「史劇」も「歴史劇」ってやつなので理解できます。

 

ただ今回の「謎解き」ってところは

ワタクシの知っている「謎解き」とはちょっと違う(;´・ω・)

謎解きって言ったら、佐藤健しか思い出せん(笑)

 

先ほどご紹介したヒロインがとある理由で記憶を失い、

別人として生きるのですが、ちょっと頼りなさげな

アラン・ユーさんが彼女を必死で見守っていくストーリーなんです。

 

で、どのへんが謎解きなん?(笑)

 

確かに自分が誰なのかとか色々謎な部分が

解き明かされてはいきますが、それいったら、

別のドラマでもやっぱり記憶をなくしたヒロインが・・・

的な話しはあって、それ「ドラマティック・ラブ史劇」やった(笑)

 

まぁ、そんな小さいこと気にすんなってことね。

 

で、話しを戻しまして・・・

先にご紹介したヒロインたちとは別に

イケメン俳優さんがいます!

 

慕北湮という役の張思帆(チャン・スーファン)さん(*'▽')

 

もうね、ヒロインが好きなんだけども報われない(笑)

女好きでだめんず(笑)

でもヒロインに対しては一途!

一途っていい!

 

ずーっと観てて誰かに似てるんだよなーって思ったんだけど

ジャニストの流星っぽい!(当社比)

濃い目のお顔がたまりません(*´▽`*)

 

そしていつものごとく、誰?ってところから始まって

微博探したけど、ファンの方のアカウントしかなかった><

残念すぎる・・・

また、暇なときに検索しよう、うん。

 

あと細かいことが気になっちゃうんだけど、

ヒロインは元々アラン・ユーさん演じる若様の侍女でした。

ですが、記憶を失って別人として生きることに。

でもそれがいやで飛び出してなぜか捕吏になります。

「捕吏:罪人をめしとる役人」だそうです。

 

そして捕吏として大活躍。検視だってしちゃいます。

 

え?待って?

この前まで侍女でしたよね?(笑)

 

どこにそんな知識が?

そしてすごい武芸に秀でましたよね?

いつ身に着けました?

侍女時代、料理も刺繍もだめだめだったのに?(笑)

ワタクシ、何話か見逃したのかしら?(;´・ω・)

 

話しの展開に時々ついていけなくなるのも中国ドラマあるある(笑)

 

若様に至ってはとある事情で足の腱をきられて

長距離の移動は厳しいと言われてたはずなのに、

結構移動するする(笑)

 

あと、ずーっと毒に侵されていて

結構な勢いで吐血してました。

余命幾ばくもない感じ。

そんな状況だから、ヒロインと添い遂げることさえ諦める始末。

 

でも結局最後はハッピーエンド!

あれ?病気治ったん?(笑)

いや、治ったならいいよ?

でも結構深刻だったよね?ね?

 

少々の吐血では死なない。これも中国ドラマあるある(笑)

 

まぁ、いろんなこと言ってしまっては

ドラマとして成り立たない(笑)

そういうところ、差し引いてものめり込んでしまう要素が

たくさんあるのも中国ドラマあるあるなのです・・・

 

 

 

さぁ、一緒に沼にハマりませう・・・