*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんじつは!

今日は!・・・ なんと!・・・ なんとぉ!・・・

なんだかんだいってまだ暑いっ

今週のお題「残暑を乗り切る」 ジリジリした暑さが落ち着いたかと思ったら、雨ですよ、雨。 湿度は高めだし、不快指数マーックス!! ほんと、体調崩しちゃうよねー。 で、お題の件ですが・・・ 手作り梅シロップジュースを飲んで乗り切ってます(`・ω・´) …

てれびの話し

8月ももう最終週です。 23日が処暑でしたが昨日の昼間は久しぶりにエアコンなしで過ごしました。 なんか夏終わっちゃいますねー。 というか、今年の夏は短かった。 年々、夏らしいことを何もせずに終わっているような気が・・・ 今日は一年視聴してきた「ジ…

マイブームっていうより、ヘビロテと言ったほうがいいのか?

お題「マイブーム」 水出し(水出汁) 鶏飯もどき ワンプレートご飯 ねぎソース スムージー ひとつ目の出汁はネットでみてすごく簡単だったから常備するようになった。 そうめんの出番が多いから、出汁も大活躍! そしてふたつ目の鶏飯もどきにもこの出汁を…

テレビの影響受けやすい件について

今日も無事に一日を終えることができましたよ。 やる気は全くなかったけどね!(・∀・) テレビで「マツコの知らない世界」やってるんですけど。 ドライカレー食べたいんですけど。 無性に食べたいんですけど。 もうね、テレビ見ながらソッコーでレシピ検索し…

つらい月曜日が始まりました

とりあえず月曜日終了~。 朝は何とか起床できましたよ、だってアラーム4つだもんね(笑) まぁ、無事に出勤できて良かったよかった。 いつもどおりにルーチンこなして、よしよし後は午後を乗り切るだけ、と 思ってたら案の定眠気が・・・ ひたすら眠い、ま…

きーみーがーいたなーつーはー♪

昨日はバタバタしながら更新してしまった。 今日は落ち着いていこうと思う。 お休み最終日、思いっきり寝坊した(笑) 休み中で一番遅い時間になったわ。 だって、まだ起きてから12時間経過してないもんね(笑) あー、明日いつもどおりに起きるのが絶望的で…

テレビ漬けー

今日はこんな時間に更新致しまする。 猛暑すぎてエアコン様なしでは生きていけないよ。 エアコン様、今日も元気に働いてくれてありがとう。 働き過ぎてそのうち、壊れてしまうんじゃないかとドキドキするわ。 本日は楽しみにしてたこちらの番組を観ました。 …

平日に休みってやっぱりいいね

今日は有給とった! 休み明け1日だけ出勤してまた土日休みとか無理無理無理っ! 8月のカレンダーみた時点で有給必須と思ったよ。 2週間前のワタクシ、ナイス(´∀`) っていうか逆に社会復帰できるか不安。 毎日9時過ぎに起床してる時点でヤバい(笑) 月曜日…

一日が終わるのは早いね

今日は台風の影響もあってか湿度が高かった。 もうそれだけで身体がだるい感じ。 エアコンを除湿にしてやっと動けるようになった。 今日もやろうと思っていたことが少しできたよ。 午後からは、prime三昧。 タブレットずっと見てるのも目が疲れるわね。 海外…

休み5日目

さすがにやることがない(笑) 休みに入る前はアレしてコレしてなんてワクワクしてたのに。 ただやりたいと思ってた事は一応こなしてるから良しとしよう。 九条ネギを買ったから、九条ネギとちりめんのパスタでも!と、 思ったけど、暑すぎて茹で時間の短い…

お盆

お盆なので実家に行ってお参りしてきた。 久しぶりにお経を読んでみようと思ったけど無理だった。 法要に来てくださるご住職はいつも唄うような感じで メロディーというか節というか独特な読経なのである。 そんなことを思い出しつつ、心の中で静かにお参り…

祝!引越し

長年使っていたブログサービスが終了するらしく・・・ 休みの時間を有効活用してブログの引越しを致しました。 はろー。はてなぶろぐ。 よろしく。はてなぶろぐ。 ネタがあんまりないから更新滞りそうだけど(笑) 休み期間中はがんばって更新しようかなぁ