*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黒大豆

まだまだ寒いですね。 朝より帰りの方が風がきつくてツライっす。 花粉はだいぶ落ち着いたような気もしないでもないけど 目頭のあたりとかが痒いし、相変わらずクシャミは連発ですわ。 はぁー、早く春になってほしいわー。 そんな本日のネタは「和なおやつ」…

午後に・・・

お休み満喫中でございますよ。 花粉を警戒して本日はヒキコモリ。 風も強そうだったし、外出しなくて正解?(笑) そんな本日のネタは「スイーツ」で。 牟尼庵の「カカオ餡」withお抹茶 餡のみ購入したのですが、最中(皮)と一緒に買うのも可。 カカオとつ…

ショコラ

3連休ですがいかがお過ごしでしょうか。 ワタクシは朝から花粉症の症状がひどく・・・ 買い出しに出かけたものの、くしゃみが止まらなくて 早々に帰宅いたしました>< 帰ってきてからもくしゃみ鼻水が止まらない。 眼も痒いし今年一番の悲惨な状況。 せっか…

やっと観れた

今日は金曜日。 1週間長かったー、マジ疲れた。 で、疲れてんだけど仕事帰りにツ○ヤへGo! 「Jason Bourne(ジェイソン・ボーン)」レンタルしてまいりました。 ひゃっほーい。 映画館で観たかったけど残念ながら行けずじまい。 でも気づいたらレンタル始…

まるごとプリンシュー

今日も寒い一日でした。 仕事から帰る時なんて手袋なしじゃ無理! 3月ってホント天候が安定しなくて苦手だわー。 毎日着る服もマジ何着ていいかわからん(笑) まぁ、寒いのはおいといて・・・ 本日は「スイーツ」ネタで。 ミニストップの「まるごとプリンシ…

豆大福

3月に入って暖かくなってきたようなそうでもないような(笑) 寒がりのワタクシからすればまだまだ激寒です。 で、本日のネタは「豆大福」でございます。 地味な感じの写真になってしまいましたが 出町ふたばの「豆餅」でございます。 実は初めて食べたので…