*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

黒大豆

まだまだ寒いですね。
朝より帰りの方が風がきつくてツライっす。

花粉はだいぶ落ち着いたような気もしないでもないけど
目頭のあたりとかが痒いし、相変わらずクシャミは連発ですわ。
はぁー、早く春になってほしいわー。

そんな本日のネタは「和なおやつ」ですよ。

「宝泉堂」の「しぼり豆丹波黒大寿」

最近、甘納豆とかもあえて買うことなく・・・
豆かうとしたら、ナッツ系とかだったのですが
たまたまお土産探している時にこの大豆に遭遇。
試食もあったので一粒いただいてみると。

まぁ、なんて美味しいんでしょう!
思わず即買いですよ(笑)

優しい甘さ、いわゆる上品な感じ。
そんなにバクバクと食べる雰囲気ではなく
一粒が大き目なので2,3粒つまめば十分な満足感。

いつか、バニラアイスの上にトッピングして食べるぞ。
その前にバニラアイスを買ってこないと(笑)

たまにはこういう和な感じもいいもんですね。
そろそろ桜餅も食べないと!