*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

めずらしく・・・

今日はとっても仕事が忙しくて疲れたナリよ(´・ω・`)
疲れて帰ってきても、ワタクシを癒してくれる楽しいテレビもなく
音楽を聴きながらだらだらと過ごしてたら、こんな時間に・・・orz

そんな本日のネタは「おやつ」ネタを。
なんだかムショーにあんこが食べたくなったのですよ。
いつもならチョコレートやクリーム系に走るこのワタクシが!

ホントはデパ地下にある有名どころの和菓子やさんとかで
買いたいところではありますが、思い立ったのが仕事中(笑)
すぐに買いに行けるワケでもなく、お昼にローソンへ。
コンビニってホント便利っすね、だってあんこ系のおやつも
置いてあるんだもんね(´∇`)

ワタクシが買ったのはヤマザキの「豆大福」ナリ。
ホントにあんこどっさりでワタクシの欲求がコレ一つで
十分に満たされる一品でございます。

外側の生地部分はとってもやわらかで
全体に散りばめられたえんどう豆との食感も相性よし。
あんは粒あんで甘すぎず、1個完食するのに程よい甘さ。
あとはひたすらやわらかな生地が崩れないように
やさしく手でつまみながら食べるあるのみ(笑)

コレで1つ84円だったかな?安っぅーと思いましたよ。
どーしてもあんこ系いくなら、また「買い」な一品でした。