*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

映画ネタなので・・・

本日もがんばって仕事してまいりましたよ。
仕事帰りに花を買ってきたので早速玄関に飾ってみました(´∇`)
これで少し心が和みました・・・

そんな本日のネタは久しぶりに「映画」ネタを。
何を見てきたかというと「Ghost Rider(ゴーストライダー」です。
ニコラス・ケイジが結構好きなのですが、
今回の映画では前髪がふっさりした役でちょっと新鮮(笑)

ストーリーはというと、アメコミ(マーベルコミック)が原作。
悪に支配される孤独なヒーローものってヤツかしら。
17歳のときに病気のお父さんを助けるために
悪魔に魂を売る取引をしちゃってその後30歳の時に、
別の悪者を抹殺する使命を受けちゃうワケで。
しかもこの別の悪者っちゅーのは、前述の悪魔の息子だったりなんかして
ちょっと複雑な親子関係でもあったりします(笑)

で、この時にゴーストライダーに変身しちゃうんですけど
ガイコツですよ、ガイコツ。しかもバイク乗っちゃうよ。
そしてゴーストライダー通るところ火事になります、ヤバすぎ。
でもバイクもゴーストライダー仕様でかっこえー。
結構無敵なゴーストライダーですが、真夜中しか活動できず。
朝がくると変身がとけちゃうという悩みもあります。

まぁこんなキャラができちゃうのはニコラス・ケイジならでは。
大人になっても子供のような心の持ち主を軽快に演じてます。
見てて微笑ましいっつーか、ちょっと心配になっちゃうよ。
途中、キーパースンのケアテイカーなる人物が出てきますが
ゴーストライダーだったりして、
新旧仲良く悪者を倒すために旅立つところなんかは
胸がじーんときちゃいますですよつД`)

ガイコツのヒーローというのはちょっと不気味でもありますが
ストーリーもわかりやすくなかなか面白い映画でありました。