*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

15時のおやつ

本日は朝から天気もいいし、まさに洗濯日和。
ってことで、洗濯してから仕事に行きましたですよ。
こんな日に仕事ってちょっぴりサミシイけど
がんばって働いてきましたよ、でもかなりお疲れです(´・ω・`)

そんな本日のネタは「アイス」ネタであります。
15時のオヤツは大抵アイスクリームなワケで・・・
今日はコンビニで「グリコ」の「Def(デフ)」をゲット。
CMで見て気になってたんだよねー。

「ブラック」を選んだけど、コレがまた濃厚なチョコアイスです。
表面はチョコでコーティングされていて最初の一口がすくいづらい><
コンビニの木のスプーンはちょっと折れそうな感じでした。
冷凍庫から出してちょっと待つといい感じに溶けて食べやすいかも。

チョココーティングの下はもちろんチョコアイス、
そして更にチョコソースがとろーん(;´Д`)ハァハァ・・・
このチョコソースが美味いのでありました。
全体的にビターなお味で結構舌に残る感じがいいっす。

残念なのは、パッケージがイマイチかも。
外箱あけたら、アイスはプラ容器に入っていますが
まるでお豆腐のような佇まいのパッケージ・・・(´・ω・`)
しかも容器の色は黒、アイスも黒色で境目が分かりづらかった(笑)
せっかくの贅沢感がコレで駄目になっていやしないか?
いや、単なるワタクシの目線が主婦(ではないが)目線になってたのか?

ふとそんなこと思ってみましたが美味しかったのでリピします♪
(結局、食うのかよ!ってツッコミは無しの方向で・・・)