*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

2017-01-01から1年間の記事一覧

秋どらま〜♪

10月も残り僅かとなりました。 なんだか、例年より寒く感じる今日このごろ。 秋ドラマも始まったのでいつものようにまとめてみた! ★今からあなたを脅迫します → まだ1話なんだけど、継続びみょー(笑) ★明日の約束 → 期待してなかったけど、続きが見たくな…

夏のふりかえり・・・

わー、3か月ぐらい更新してなかったー(笑) っていうかね、さぼりグセついちゃうとダメですね、てへ。 とりあえず、とっくに終わった夏ドラマの感想でも書いてみようかな。 ★コード・ブルー ←最後まで良かった、山Pカッコ良すぎた! ★遺留捜査 ←面白かった…

夏ドラマ!

梅雨も明けて本格的に暑くなってまいりましたよ。 日焼け止め塗っても何故か徐々に焼けつつあるワタクシです。 前回は春ドラマを振り返りましたが、今回はようやく夏ドラマが ほぼ出揃ったところなので、一言綴りますです・・・ ★コード・ブルー → やっと始…

ふりかえり

特に面白い日々を過ごしているわけでもなく、 全然更新していなかったことに気づきました(笑) 今さらだけど、このブログが必要なのかどうなのか・・・ まぁ、更新が滞ってはいても継続は力なりってやつなので ゆるく続けていこうと思います。 6月も終わり…

久々に・・・

今月初更新でございますよ。 で、すでに本日9日だったりしますが・・・(笑) そんな本日のネタはライブネタでございます。 「関ジャニ'sエイターテインメント」やっと発売されました。 でも本来の発売日は明日10日なので、今回はフラゲなり。 2枚組だったの…

春ドラマ

今日は雨。 雨ってホントにイヤだわー、テンション下がる。 そんな本日のネタは「ドラマ」ネタを。 この前の冬ドラマはイマイチだったけど 今回の春ドラマはワタクシ的には豊作なり。 以下にまとめました←何のために?(笑) ★貴族探偵 ←面白い、まだ2話分な…

ライブの興奮再び・・・

今月は更新を忘れがち、というかネタなし(笑) 毎日、平々凡々な日々を過ごしております。 しかし、今日は久しぶりにネタが・・・ 「Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.」の DVDが到着しましたよ。 っつーか、いつ頼んだっけ?って記憶が定かでない(…

相変わらずな・・・

いつものパターンですっかり更新が滞っておりました。 あれれ?なんでだろ?(笑) まぁ4月前半は特に面白みもない毎日でしたわ。 で、今日もいつもどおり食べ物ネタですよ。 「満月」の「阿闍梨餅」でございます。 以前からデパ地下で見るたびに行列ができ…

黒大豆

まだまだ寒いですね。 朝より帰りの方が風がきつくてツライっす。 花粉はだいぶ落ち着いたような気もしないでもないけど 目頭のあたりとかが痒いし、相変わらずクシャミは連発ですわ。 はぁー、早く春になってほしいわー。 そんな本日のネタは「和なおやつ」…

午後に・・・

お休み満喫中でございますよ。 花粉を警戒して本日はヒキコモリ。 風も強そうだったし、外出しなくて正解?(笑) そんな本日のネタは「スイーツ」で。 牟尼庵の「カカオ餡」withお抹茶 餡のみ購入したのですが、最中(皮)と一緒に買うのも可。 カカオとつ…

ショコラ

3連休ですがいかがお過ごしでしょうか。 ワタクシは朝から花粉症の症状がひどく・・・ 買い出しに出かけたものの、くしゃみが止まらなくて 早々に帰宅いたしました>< 帰ってきてからもくしゃみ鼻水が止まらない。 眼も痒いし今年一番の悲惨な状況。 せっか…

やっと観れた

今日は金曜日。 1週間長かったー、マジ疲れた。 で、疲れてんだけど仕事帰りにツ○ヤへGo! 「Jason Bourne(ジェイソン・ボーン)」レンタルしてまいりました。 ひゃっほーい。 映画館で観たかったけど残念ながら行けずじまい。 でも気づいたらレンタル始…

まるごとプリンシュー

今日も寒い一日でした。 仕事から帰る時なんて手袋なしじゃ無理! 3月ってホント天候が安定しなくて苦手だわー。 毎日着る服もマジ何着ていいかわからん(笑) まぁ、寒いのはおいといて・・・ 本日は「スイーツ」ネタで。 ミニストップの「まるごとプリンシ…

豆大福

3月に入って暖かくなってきたようなそうでもないような(笑) 寒がりのワタクシからすればまだまだ激寒です。 で、本日のネタは「豆大福」でございます。 地味な感じの写真になってしまいましたが 出町ふたばの「豆餅」でございます。 実は初めて食べたので…

チョコレートプリン

花粉のせいか、鼻水が止まらないです。 眼も痒いし、くしゃみは止まらないし、かなりツライです>< 今年は久しぶりに市販薬に頼らないとマズイかも。 で、鼻がつまって味覚がイマイチな状態ですが 食べましたよー、プリン♪ スタバの「チョコレートプリン」 …

ラムレーズン その2

相変わらず寒い日が続いています。 ワタクシにはホントにツライ毎日でございますよ。 バレンタインも終わってしまいましたが 家にはまだまだチョコがたくさん! ワタクシの甘ーい日々は終わりません(笑) で、本日のネタは・・・ 前回の繋がり?で「ラムレ…

チョコ(ラムレーズン)

ちょっとバタバタしてたら、2月もあっという間に11日。 早いなぁ、もう1ヵ月終わっちゃってるし! 先月からチョコまみれなワタクシですが 本日もチョコネタで。 ロイズの「ラムレーズン」初めて買いました。 ワタクシの中でのロイズは「生チョコ」とか 「ポ…

チョコ!

毎日寒くて、寒がりのワタクシは朝起きるのが ホントにツライです。 でもこの時期、ツライだけではありません! なぜなら、チョコの季節でもあるから(´∀`) あぁー、幸せ~♪ すでに自分用のチョコを買いに某デパートのチョコ売場は 行きましたが、もう目移り…

冬ドラマ

早い、もう新年半月過ぎた。 大したことしてなくても、毎日あっという間に終わる。 冬ドラマも始まってボチボチ見てるんだけど とりあえず面白いって思えたのは・・・ 「バイプレイヤーズ〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らし たら〜」 出てる俳優さん…

相棒展いってみました

3連休、あっという間に終わってしまいましたよ。 あー、寂しすぎる・・・ お正月のお休みは出かけっぱなしだったので いい意味でのんびりできたのですが ほぼヒキコモリ状態でした。 で、本日は備忘のために記載。 「相棒展2017」年末に行ってきました。 地…

ジャニストコン!再び!

3連休!素晴らしい! お正月休みはバタバタとしていたので ホントにこの休み助かるー。 今日は早速ダラダラさせていただきました、ニャハ。 まだ2日も休めるもんね、一日ぐらい問題なし! で、本日のネタもライブネタを。 って、どんだけ行ってんだ?ワタク…

カウコン!

うわー、もう新年明けて6日目ですよ。 っつーことで、あけおめ!ことよろです(・∀・) 休みもあっという間に終わってしまいましたよ。 で、先月から、ライブのことばかり更新してましたが 再び!年末最大のイベントに行ってまいりました。 「ジャニーズカウン…