*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

相変わらずな・・・

いつものパターンですっかり更新が滞っておりました。
あれれ?なんでだろ?(笑)
まぁ4月前半は特に面白みもない毎日でしたわ。

で、今日もいつもどおり食べ物ネタですよ。

「満月」の「阿闍梨餅」でございます。

以前からデパ地下で見るたびに行列ができていて
買ってみたいと思ってたところ、ニュースで小豆不足が話題に・・・
最近、ポテチもジャガイモ不足で話題になってるし・・・
普通に好きな時に買えて食べられるって幸せな事なのね、と
しみじみ感じましたよ。

そしてちょうど買える機会に恵まれましたので購入。
今まで食べてなかったのを後悔しましたよ。
なんか不思議な食感の皮で、しっとりもっちり?
餡も上品な甘さで多すぎず少なすぎず。
ヤバい、3個ぐらい一気に食べる自信あるわ(笑)

また抹茶のお供ができました、むふふ。