*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

やっと観れた

今日は金曜日。
1週間長かったー、マジ疲れた。

で、疲れてんだけど仕事帰りにツ○ヤへGo!
「Jason Bourne(ジェイソン・ボーン)」レンタルしてまいりました。
ひゃっほーい。

映画館で観たかったけど残念ながら行けずじまい。
でも気づいたらレンタル始まった!(笑)

ネタばれになるので、続きは追記で。

全体の世界観は今までと変わらず、ボーンが帰ってきましたよ。

ニッキーも冒頭から出るものの、かなり早い段階で
しかもボーンの目の前で射殺されるという事態に。
ちょっとこの時点でワタクシの中では「えぇー」な状態。
早すぎじゃない?ニッキーファンは絶対にそう思ってるはず(笑)

テンション下がりつつも、ストーリーは進んでいくワケで・・・

テンポがいいけど、アクションシーンが結構長め。
見てる側のハラハラドキドキがずーっと続くから、心臓に悪い(笑)

それにしても、ボーンにはなぜ女性が味方するんだろう?
ワタクシも同じ立場なら、当然のごとく手助けしちゃう?(笑)

それにしてもラスト間際のカーアクションはマジでスゴイ。
車があんなに豪快に潰されていくのとか、
ぶつかってめり込んだっぽくなってる車の中から
ボーンが出てきてたけど、身体大丈夫?みたいな(笑)
なんか、ちょっとだけ痛そうな感じで歩いているけど
結構な怪我してるよね?
で、また宿敵と戦っちゃうよね?
しかも、最終的には勝っちゃうよね?

どんだけ不死身なの、ボーン!(笑)

2時間あっという間だけど、言葉でこの凄さを表現するのが難しいです。
とりあえず、観るべし。

そして、頭ん中が覚醒して眠れなくなっているワタクシなのでした・・・