*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

今の季節なら・・・

今日は予報どおり、寒かったすね(´・ω・`)
風強いのなんのって!イヤんなっちゃうね。
こう毎日温度差があると、身体がついていけないよ(笑)
なるべく暖かく過ごす今日のこの頃であります・・・

そんな本日のネタは「ぐるめ」ネタを。
しかもローカルネタなので、申し訳ありません><

たまにしか行けませんが「一太郎」ってお店。
あんこ系も大好きなワタクシ、マジ美味しいんすよ。

いつものへたっぴ写メでご勘弁を。

左側が「さくら葉もち」あとの二つは豆大福と草大福。

ホントは、桜餅にしようか迷ったんだよね。
ワタクシ、桜の葉が好きなんですが
1個分一緒に食べるのは無理(笑)
なので、コレはもう桜の葉がもちにねりこんであるから
香りも味も一緒に美味しく楽しめましたよ。

そしてここの豆大福ってば、超安い!
1個65円なり。確かにサイズはミニサイズだけど
あんこもぎっしりだから、ちょうど食べやすいワケですよ。
だから、いつも豆大福ばっかり買っちゃう(笑)

他にもいろんな種類のもち、団子もあるから
また寄ることがあればいちご大福も買いたいなー。