*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ケンブリッジへの道 その1

4月に入ってから、なぜか毎日更新(笑)
どーしちゃった?ワタクシ?(笑)

いちお、ネタが続く限りは頑張りますわ(´∇`)

ってことで、再び「ロンドン旅行記 2009」を更新しますですよ。

で、本日のネタは「ケンブリッジへの道 その1」
2008年の旅行では、「ぷちとりっぷ」ということで
オックスフォードへ行ってまいりましたが
この度は、「CAMBRIDGE(ケンブリッジ)」であります。

ってことで、面倒かとは存じますが
続きをぜひ読みたい!という方は
追記でお願い致します♪

ロンドン市内もいいけれど、やっぱり郊外も!
ってなワケで選んだのが「ケンブリッジ」です。

「オックスフォード」に続き、やはり学園都市なのです(笑)
おバカなワタクシには縁遠い場所ですけども、
日帰りで訪れるにはちょうどよい規模でしたよ(´∇`)

さてロンドン市内から出発するワケですが
駅は「キングスクロス」であります。
この日は1年経った今でも覚えてますけど
朝から地下鉄が遅れたんすよ(´・ω・`)

まぁ、途中でちょっと止まったりとかは
当たり前という感覚ではありましたが
この日は停車時間が長かった・・・
出発時間も決まってるから、もう間に合うかどうかが
すげー心配したのを覚えています。

結局、かなりギリな感じでとりあえず「キングスクロス」到着。
しかーし、チケットはネットで予約したものの、発券はまだ!
慌てて、それらしきチケット売り場へ行って発券しましたよ。
時間がなかったにもかかわらず、意外とスムーズでした。

この電車は自由席。ギリで飛び込んだから、結構満員状態。
なんとか空いてる席を見つけて座ることができました。

9時45分発ってことで、無事に出発。
ちょっとしたら、チケット拝見!ってことで
車掌さん?が来ましたよ。でも、コレは「行き」のみでした。

到着予定時間は10時31分。早速写真撮ったけど
ほぼ定刻で着いてますね(´∇`)


ちなみに駅はちょいさみしい感じ。
そしてここからはひたすら歩きでございます。
バスとかも出てるみたいだけど、中心地までは
20分から30分程度。散歩気分で行きました。


↑途中で立派な教会があったり・・・


↑こんな広々とした公園があったり・・・

なかなかのどかな風景でありました。
ということで、続きはまた次回に♪