*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

てれびの話し

8月ももう最終週です。

23日が処暑でしたが昨日の昼間は久しぶりにエアコンなしで過ごしました。

なんか夏終わっちゃいますねー。

というか、今年の夏は短かった。

年々、夏らしいことを何もせずに終わっているような気が・・・

 

今日は一年視聴してきた「ジオウ」の最終回でした。

先週はツクヨミまでライダーになって「おぉー」ってなったばかりなのに。

しかもホントに最終回なの?って思うようなもどかしい展開で

無事に終わったものの、あのラストシーンといい、

ちょっとモヤモヤしてしまいましたよ。

 

歴代ライダーが出るってことで見始めたものの、うっかり1年観てしまった(笑)

あ、でもビルドも結局最後まで観ちゃってたなぁ、あはは。

 

過去のライダー(変身前に限る)出てきた時に決め台詞言われると

懐かしくてその当時のこと、思い出しちゃったりしたわ。

ディケイドの「通りすがりの仮面ライダーだ!」ってセリフは

当時もワタクシの中で衝撃なセリフだった(笑)

今回久しぶりに元気そうなお姿、堪能させていただきました。

 

でもライダーやったからといって必ずしもその後ブレイクするとは限らないし、

他のドラマで見かけるとつい応援したくなるのはワタクシだけ?

 

ちなみにジオウでのお気に入りは「ウォズ」と「ウール」です(´∀`)

 

来週からは新しいライダー始まるけど、もちろん1回目は観るよ!