*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ドラマのご紹介を!

2日連続で更新しようとしてるー(笑)

この気力がいつまで続くのか?(;^ω^)

 

で、今日は久しぶりに熱量多め?でお送りします。

ということは、トーゼン中国ドラマな訳で(*'▽')

ちなみに第6弾なりよ。

 

今回ご紹介するのは「紳士探偵L 魔都・上海の事件録」

本格ミステリー(主人公の名探偵と新人女性刑事のバディもの)です!

BS11で視聴していた時は30分番組なので全40話でしたが、

どうやら24話っぽい。

まぁ、テレビだとあるあるなやつですね。

 

今まで観てきた中国ドラマは、時代劇ばかりで

ほぼ現代劇はパスしてました。

ですが、1話を観たら、なんて面白いのかしらって現代劇にも

目覚めてしまったのです(∩´∀`)∩

 

1930年代の上海が舞台ということでちょっとノスタルジックな雰囲気もあり

とにかく映像も綺麗。オシャレ。スタイリッシュ。

 

そして主人公がイケメン!(笑)

白宇(バイ・ユー)さん。

髭がめちゃ似合うぅうううう(*‘∀‘)

 

推理してる時はもちろんカッコいいんだけど

ちょっとした仕草とか笑顔がチャーミングすぎてヤバイ(笑)

他の出演されているドラマはまだ未見なんだけど、

ぜひ観てみたい!

 

あとは相棒役の女優さんも綺麗。

スタイルもいいから、どんな衣装も着こなせていて羨ましい限り。

ストーリーもきちんと練られていて面白いので

どんどん引き込まれていきます。

 

探偵ものとか好きな方はぜひご覧あれ。