*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

癒し癒し(∩´∀`)∩

今週もね、無事に週末を迎えることができましたよ。

月曜が祝日で4日しか働いていないのに、めっちゃ疲れた週でした(´・ω・)

いや、ほんとマジで疲れた(笑)

 

 

そんなお疲れ気味のワタクシがネタにするのは・・・

熱く?語る中国ドラマでございます(´▽`)

 

疲れていても帰宅したら、2話は必ず視聴しておりますよ。

だってイケメンに癒されたいんですもの(´▽`*)

 

で、今日ご紹介するのは・・・

招揺(しょうよう)」全55話でっす!

 

すでにひかりTVで視聴済だったのですが、

9月からBS12で放送が始まったから録画してまた観てます(´▽`)

だって、PCで観てたから大きい画面で観たくて(笑)

 

ファンタジー・ラブ史劇だそうですが

確かにファンタジーだし、ラブもあるし

色々てんこ盛りなドラマでございます。

 

そしてこのドラマのイケメン俳優さんがっ!

シュー・カイくんです。

招揺 DVD-BOX1

招揺 DVD-BOX1

 

きゃー、かっこえぇー(∩´∀`)∩

 

魔王の子「厲塵瀾(れいじんらん)」役なのですが、

全く怖いキャラクターではございません。

 

↑上の画像見ても分かるでしょ?

怖くないっ!!かっこいい!!(笑)←こればっかり!

 

恋する可愛い男子なんですよ!!!

 

上の画像の女優さん演じる「招揺」が好きなんだけど、

とある事情で招揺の顔が他人の顔に変わってしまうんです。

で、招揺本人だけど違う人の顔だから、厲塵瀾も別人として

接していくのですが、何度か接するうちに招揺だと

気づいていくんです!

 

その気づいてからの演技がたまんないんですぅー(∩´∀`)∩

 

もうね、招揺のことを思ってちょっとニヤニヤしてみたりとか

温かな眼差しで見守ってみたりとか、

ちょっとしたところでの演技がたまんないっす。

 

いろんなシーンでキュンキュンすること間違いなし!(∩´∀`)∩

 

まぁ、あとは中国ドラマでおなじみの吐血シーンもたくさん(笑)

そんなに血ぃ吐いたら、死にますよ?ぐらいの勢いで

皆さん吐血されております(´・ω・)

初めて観たときは「えっ?死亡フラグ?」ってなったけど

大抵、死なない(笑)

そのうち慣れてくる(笑)

 

他にも素敵な俳優さんが出ておりますが

このドラマではシュー・カイくんが一番でございます。

アクションもあって見どころ多めかと存じます。

 

みんな観てみてー(∩´∀`)∩