*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

本日も熱くご紹介っ!

本日は、昨日に引き続き珍しく2日連続で更新しちゃいますよ(∩´∀`)∩

 

 

で、何を書くかといいますと・・・

 

いつものように熱く語る?中国ドラマ第4弾なり!!

本日ご紹介するのは「晩媚と影~紅きロマンス」全36話でございます。

晩媚と影~紅きロマンス~ DVD-BOX2 <シンプルBOX 5,000円シリーズ>

 

BS12で昨年放送されたのですが、もうね、ハマりましたよ。

いつもどおりイケメン目当てなのですが、とにかく映像もキレイです。

途中エグいシーンもあったりはするものの、ほんと色遣いキレイ。

 

放送当時はまだ中国ドラマ初心者のため、知っている俳優さんが少なく、

こちらのドラマも初めて見る俳優さんばかり。

なので、1話目からこの人好きぃいいい、みたいな俳優さんは

実はいませんでした(´・ω・)

 

でも2話、3話と観続けていくとなんか癖になる感じで

気づけばハマっていってしまったというワケで(∩´∀`)∩

 

 

あらすじとしては、謎?の暗殺組織で刺客となるべく修行する晩媚(上の画像右下の女優さん)と彼女を支える影・長安(上の画像上側の俳優さん)とのラブロマンス。

 

晩媚と影は主従関係にあるので恋におちてはいけないのですが、

まぁ始終一緒にいれば、そうなってしまうでしょうよ!!!(笑)

で、この二人だけのラブロマンスではなく、ほかの登場人物も

絡んできて、みんな片思い状態!悲劇!( ;∀;)

 

 

で、今回の推しキャラですが「若様」こと汪铎(ワン・ドゥオ)様(∩´∀`)∩

1話目から登場してましたが、上述のとおりすぐに好きぃいいい!とはならず(笑)

徐々に目が離せないキャラとなっていったのでございます(∩´∀`)∩

 

この若様がねー、晩媚のこと好きになっちゃうんですよー。

やめときゃいいのに(笑)

 

嫉妬にかられる若様がかっこよすぎる(∩´∀`)∩

マジでかっこいい(´▽`*)

 

中国ドラマにハマりすぎて、微博も始めてしまったのですが

若様もフォローさせていただいてます、うふふ(∩´∀`)∩

 

素の若様はお茶目で可愛いんですー(´▽`)

昨年末、中国で公開された中国版「陰陽師」にも

若様が出演されておりますー(∩´∀`)∩

 

 

あとは、影も地味目ではありますが、

ワタクシ的に神回的なシーンがありまして・・・

その回は何回も観ちゃう(笑)

思い出しただけでも胸が締め付けられちゃう(笑)

あー、つらい( ;∀;)

 

 

とにかく話数も意外と少な目なのでお勧めでございます。

最近、primeにも入ったからぜひに(´▽`*)