*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

今日も今日とて

本日はお休み6日目。

朝から暑くて結局ダラダラと過ごしてしまった(´・ω・)

 

いつもどおり、朝から録画した中国ドラマを観ようとしたのですが・・・

今日録画した(朝5時半放送分)ばかりのタイトルを

選んだ時に「終」の文字が!

 

え?今日終わりなの?

え?聞いてないよ?( ;∀;)

 

そろそろ終わるなーって分かってたけど、今日だったんかーい!( ;∀;)

結構ショックな感じで観終わりました。

 

で、何を観ていたかというと!

三国志 Secret of Three Kingdoms

 

全54話でございます。意外とあっという間だったー。

 

 

とにかく主役のマー・ティエンユーがかっこいい!←こればっかり(笑)

かっこいいんだけど、すんげーかわいい(´▽`*)

 

皇帝が双子で亡くなった兄の代わりに弟ががんばっちゃうんだけど、

段々と皇帝らしくなっていくのをひたすら見守っておりました(´▽`)

 

他にも魅力的な登場人物が多数いらっしゃったのですが、

ほんとに美男美女多めなり。

伏寿役のレジーナ・ワンとか綺麗すぎるー。

皇帝皇后が並んでると最強ですよ、絵面が。

 

あとはセットも豪華だし、衣装も華麗でございます。

戦のシーンも迫力満点で圧巻ですよ。

 

また一話ごとにちゃんとタイトルがついてるんだけど、

そのタイトルで本編が始まる前に内容がわかってしまうというね。

ちょっとネタバレがすぎないか?って付け方(笑)

 

例)第38話「郭嘉の死」

って、ストレートすぎるわ!

もうちょっと出てくれるかとおもいきや、

え?今日なの?アイヤーって感じ(;・∀・)

 

郭嘉は最初イヤなキャラ出てきたわーって思ったけど

少しずつイイ奴なのか?ってなってきたところだったのにぃ( ;∀;)

 

後半盛り上がって最後はこういう終わり方だったかーって

思ったけど、今回のドラマの終わり方はよかったほうかなぁ。

 

他の中国ドラマだと最終話って結構「あれ?」って

終わり方が多いと思うのよねー、ワタクシ的には。

 

終わりよければ・・・ってワケじゃないけど、

最終話3分の2ぐらいまで戦ってて、その後シーンが変わるんだけど

唐突にラストシーンで万々歳的な終わり方なんだよね(´・ω・)

その戦いの後に何があった?

なんで、ラスト2人で平和そうに笑ってる?

何なんだー、教えてくれーーー!みたいな(笑)

 

そういう意味では三国志はワタクシ的に大満足なハッピーエンド。

スッキリしたわー(´▽`)

 

うまく表現できなくてごめんなさい。

でも興味がございましたら、ぜひ(´▽`)

 

第1話

第1話

  • 発売日: 2019/09/13
  • メディア: Prime Video