*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

新年も熱くご紹介っ!

今日も寒い一日でしたー(´-ω-`)

 

休み中は好きな時間に起きていたので

決まった時間に起きるのがつらいです(>_<)

 

そんな本日は熱量多めで中国ドラマをご紹介。

第7弾でございます。

 

今回の休み中にひたすら観ていたこちら↓

「麗王別姫」全82話でございます。

現在もBS11で放送中なりよ(´▽`)

 

今回は珍しく結構なネタバレになるので

続きを読まれる際はご注意くださいませ。

 

 

ずーっと録画だけして全然観れてなくて

お休み中に60話ほど一気見しましたよ(笑)

ちなみに本日第64話目。やっと追いついた(笑)

 

超大型ラブ史劇だそうで、そりゃ80話超えた時点で

超大型っすね(笑)

 

そういえば、前にみた「武則天」も全82話だった・・・

アレも長かったー(;^ω^)

これについては記事にしてないんだけど。

 

だってワタクシ的に気になるイケメン俳優さんがいなくて(笑)

また今度語れればいいなぁ(´▽`)

 

で、話しを戻しまして「麗王別姫」ですよ!

上の写真左側の女優さんが「ジン・ティエン」さん

現在BS12で放送中の「半妖の司藤」で主演されています。

めっちゃ綺麗!マジで綺麗!

 

右側の俳優さんが「アレン・レン」さん

現在BS11で放送中の「花様衛士」で主演されています。

こっちもカッコいいよ!

 

ストーリーは端的にいえば宮廷の愛憎劇ってやつなんですけど、

これでもかってぐらいに困難が訪れて

毎回ハラハラさせられっぱなし。

 

なのでいったんここまででやめよーと思っても

続きが気になっちゃうからついついそのまま見続けてしまう(笑)

もうハマったら最後ですよ(;´・ω・)

 

この主役の二人のストーリーもさることながら

今回ワタクシがハマったのが弟君「李倓」のストーリーなんです。

 

一目惚れした女子に猛烈アタックして晴れて夫婦になり、

幸せな日々を過ごしていたところ、

妻が見てはいけないものをみてなんと誘拐されて行方不明に。

必死で妻を探す弟君だけど、酒に溺れて自暴自棄。

偶然訪れた妓楼で妻発見!

無事に妻を救い出すワケなのですが、

迫真の演技がすごかった(>_<)

 

ずっと探しているところから観ているワケで

当然こっちは応援しちゃうんですよ。

やっと見つけてよかったって思ったら

もう涙があふれてきちゃう(>_<)

 

ただ、せっかく救い出したものの色々あって

二人の仲が元に戻ることもなく離縁し、

弟君は元妻を陰から見守るっていう健気な展開に。

最終的には弟君は亡くなるんですけど、

そのシーンとかほんと切なくって

久しぶりにドラマ観ながらぼろ泣ききましたよ。

 

あー、今思い出しただけでもちょっと苦しい(笑)

 

 

最後の大詰めに入ってきたけどまだ18話もあるから

どう転ぶのかがまだ読めません。

ということで、毎日録画した分をそっこーで観て

ハラハラドキドキを楽しみたいと思います。