*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

観終わった・・・

本日は一日のんびりと過ごすことができました。

というより、何もやる気がおきなかっただけですが(笑)

 

いつものように、撮り溜めしていたドラマやバラエティをひたすら消化。

何も考えずにひたすら観まくっていました。

 

ってことで恒例の中国ドラマをご紹介いたしますっ(∩´∀`)∩

ちなみに、第5弾だよっ!

 

「瓔珞(エイラク)~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」全70話なり。

瓔珞(エイラク)~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~ DVD-SET1

 

BS12でアンコール放送されていたのですが、本日最終話でした。

そろそろ終わるなーって思ってたけど、今日だった(´・ω・)

昨日観た感じでは、あと2,3話あるかなって予想してたんだけどなぁ(笑)

 

このドラマはすでに2度ほど放送されていたのですが、

登場する男子が辮髪スタイルのため、敬遠しておりました。

ワタクシ、辮髪はちょっと苦手なの(´・ω・)

 

しかーし!以前ご紹介した「招遥」に出ていたシュー・カイ様が

富察傅恒(ふちゃふこう)役で出演しているので観ることにいたしました(笑)

 

もちろん、シュー・カイ様も辮髪でしたけど、カッコよい(∩´∀`)∩

もう何してもカッコよい(∩´∀`)∩

上の画像は小さめなんだけど、一番左の素敵な殿方だよー(∩´∀`)∩

 

画像中央の女子が主人公の瓔珞さんなり。

頭がよくて機転がきくから、次から次へとふりかかるピンチを

チャンスに変えてくれるんだけど、観ていてハラハラしちゃうよ!

 

さっきも書いたけど、辮髪が苦手なので他の出演俳優さんは

シュー・カイくん以外にはドキドキしなかった(´・ω・)←え?(笑)

 

そしてシュー・カイくんの演技がやっぱり良かったです。

瓔珞のことが好きなんだけど、もう一途すぎて観るたびに切なくなるわ(´・ω・)

表情とか、マジで「きゃー」ってなっちゃう(笑)

眼福、眼福(∩´∀`)∩

 

ほんとに中国ドラマの男子は一途なキャラ多すぎ!(笑)

 

あとは毎度のことながら、衣装も豪華でした。

それと爪を保護するためにつける爪カバーなるものがあるのですが、

それがすんごい豪華!

↓こういうのを2,3本つけてる。

 

ってか、長すぎて邪魔そうだった(笑)

まぁ、何をするにも侍女がいるから、爪長くても平気か。

けれど、カバーをつけつつ上手にお茶を飲む姿が優雅でしたよ(´▽`)

 

とにかく豪華絢爛なドラマでした。

 

 

よろしければ、こちらもご覧くださいませ。

happy-go-lucky2.hatenablog.com