*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ロンドン旅行記 その1

本日はがんばって仕事に行ってまいりましたです。
午前中はちょっと頭がぼーっとしてましたが(笑)
ただし今の時点でまったく眠気がありません><
どうやらやはり時差ボケのようですわ、マズイっすよ。

昨日書いたように、これから「ロンドン旅行」ネタが続きますよん。
今日はまず飛行機&空港について綴ってみまする

今回は「キャセイパシフィック」を利用しましたよ。
しかもワタクシ、キャセイは初めて!
いつもはUAなんすよね。スターアライアンスマイラーなので
ANAにしようか迷ったんだけどさ・・・

もう飛行機のチケットを買う時から、大変でしたよ><
なんせ久しぶりの海外で「燃油サーチャージ」なるものが
あるのは知ってたんすけど、あまりの高さにビックリっす。
色んな航空会社のチケットを探しましたが、「燃油サーチャージ」も
各社バラバラ。もうほんとに迷いましたわ。

今日は長いので続きは、追記ナリ・・・ 香港経由で行きましたが、香港での乗り継ぎ待ち時間が3時間半も!
退屈しそうと思ったけど、香港空港のでかさにまずビックリ。
ゲートが80まであって、自分達のゲート行くまでが遠いっ。
乗り継ぎ時間が短い人は大変ですよ、アレは・・・
デューティーフリーもめちゃくちゃたくさんありんす。
時間があっても全て見きれません(´・ω・`)

あと便利だったのはネットが見れるPC(ちなみにMac)が
あったことかな。あ、もちろんフリーっすよ。ただし、時間帯によっては
混んでますし、フリーズして使えないのもあるので、あしからず。

で、香港からロンドンのヒースロー空港へ。
ここからはジャンボに乗って行きました。
ちょっと感動したのはエコノミーでも簡易?フットレストがあったこと。
またアメニティもありました。エコノミーでも割と快適でした。
さすがに「エアラインオブザイヤー」に選ばれるだけありますね。

そしてお楽しみ?の機内食ですが、これはフツーかな。
経由便だったこともあり、国内の空港から香港へ行くまでに
軽い夕食1回。香港からロンドンまでの間、やはり夕食1回、
朝食1回と常に食べまくりんぐでしたが、ちゃんとお腹が空くのよね(笑)
機内食は帰りの便で写真を撮ったので、また改めてアップします。

ヒースローへも無事に到着しましたが、入国審査も長い><
しかも到着したのが朝6時!頭がさえてないっつーの!!
行列&結構質問攻め。友人とは別の列だったけど、
そちらへ呼ばれて一緒に入国審査っすよ。
しかもね、「友達になって何年ぐらい?」とか「会社は一緒なの?」とか
それって何に関係があるんすかね?謎っす・・・
でもまぁこれで無事に入国っすよ。

明日は「ロンドン交通手段」の巻っす。ちゃお♪