*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

映画みたよ(´・∀・`)

今日も天気良かったよ。暑くなってきたので
薄着な服装にしたいなと思ってるんだけど、オフィスが寒い><
ブランケットは持参したから、足元の寒さは回避できたんだけど
肩とかめっちゃ寒いんだよね。なので長袖必須なんすよね(´・ω・`)

で、本日のネタなんすがロンドン旅行ネタ?と思ったんすが
帰国してから撮ってきた写真もデジカメに入ったままで
ネタとしてまとまってないこともあり、「映画」ネタを。

Good Night,And Good Luck.(グッドナイト&グッドラック)
見てきましたですよ、ジョージクルーニー
ただ睡眠不足な状態でいっちゃったもんだから、
冒頭部分はストーリーにのめりこめず一瞬眠っちゃったよ><

全編モノクロで渋すぎます。ただ、そのせいか字幕の字が
同系色の部分にかぶって、読みづらいところも少々ありました。

それはさておき、BGMがジャズなんだけどコレがまたいい感じなんよ。
重要なシーンには効果的に使われてて、
その間はあえてセリフがないんだけど曲が盛り上げてる。
もちろん、映像は動いてるんだけどセリフなくても
十分気持ちが伝わってきました。

あともう一つ印象的だったのは、タバコっす。
とにかく皆吸ってるのよ。主役のエド・マローはもちろんのこと、
テレビのCMシーンがあるんだけど、そこにも「ケント」だっけ?
そのCMが流れるシーンもありましたです。

正義を貫き通す男とその彼を支える周りの人たちの
生き方がカッコイイ(決してミーハー的な意味でなく)映画っす。

娯楽大作をよく見るワタクシではありますが
こういった実話を扱った映画っつーのもたまにはいいっすね。