*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ロンドン旅行記 その3

どうやら梅雨入りしたようで・・・
これから雨が続くかと思うと憂鬱なワタクシです(´・ω・`)

本日は「ロンドン旅行」ネタが復活!
っつっても、「ミュージカル」ネタなんすけど。

ロンドンに行ったら、必ず「オペラ座の怪人」見るんすが
今回もちゃんと見に行ってきやしたです。
ただし午後(マチネ)を希望してたのでロンドン着くなり、
チケット買いに行きましたよ。

確か、劇場に着いたのは昼過ぎてたと思うんすけど
人もそんなにいなくてすぐに買うことができました。
劇場で直接買うと、どの席かを選ぶことができるので
ワタクシはいつもこの方法で買ってますです。

で、マチネは土・火のみ。しかし、土曜は既にソールドアウト。
ということで火曜日のチケットを購入することに。
料金はもちろんピンキリなワケで確か£20からだっけかな?
いや、£15もあったかな?すんません、うろ覚えで><
ちなみに安いのは柱があって見づらいなどの障害あり。
で、高いのは£50ぐらいまであったような?

やっぱり、正面から見たかったのでどの席が空いてるか
聞いたら、バルコニーってところ。いわゆる3階席。
ここのど真ん中正面で£25でした。
チケット買えて、ホクホクで出てきましたよ。

続きは長くなるかもしれないので、追記になりやす・・・ で、当日ですが開演が14時半。
ギリギリまで観光してたワタクシたち、アハハ。

10分前に到着して慌ててバルコニーへの階段を上りましたよ。
で、チケット見せて半券きってもらう時に受付のオジサマが
何か早口で喋りだすワケですよ。
「??」なワタクシたちでしたが、どうやらバルコニーは
団体さんらしきものが入って席がないみたいな感じ。
なのでアップグレードするから、ブース行ってチョーダイ(超訳!)

開演も迫ってるのに、何てこと!慌てて階段おりて
ブース行ったら、受付のオネーサンがチケットに
なにやら書き出して、手渡してくれましたよ。

チケットには新しい席番号。2階席に格上げっすよ。
超ラッキー。正面ではなく、舞台右よりだったんすけど
近い、近い。見やすかったっす。なんとか時間も間に合って着席。

久しぶりに見た舞台は最高でした(´∀`)
ちょうど昨年末に映画を見たから、ストーリーも理解できてるし
エヴリシング イズ オーケー?みたいな。
で、映画でしか見なかったと思ってたシーンも
ちゃんと舞台でも、そのエピソードがあったので
単純にワタクシがその時に理解できていなかったのも分かり・・・テヘ。

まず1部は15時45分に終わり、20分弱休憩。
その後、クライマックスのマスカレードから始まりっす。
で、17時チョイ前には終わってました。

ラストのシーンはやっぱりファントムがかわいそすぎて
ここでナミダですよ、ぐすん(T^T)
今回はカーテンコール1回だったよ。さみしいなぁ。
最後にファントムが現れた時の盛大な拍手。
最近、感動する場面にあまりあわなかったこともあるけど
結構感極まりましたよ、うるうる ・゚・(ノД`)・゚・。

劇場出た後も、興奮さめやらずって感じでした。
英語は苦手だけど、やっぱりオモシロイっす。

思い出したら、また行きたくなっちゃったよ・・・