*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ロンドン旅行記 その4

今日は曇ってて、ちょっと肌寒いと感じたワタクシです。
休日だったので、家でのんびりですよ。

さて本日もしつこいですけど「ロンドン旅行記」っす。
まだまだ引っ張りますですよ(笑)今回は「食べ物」ネタで。
っつーか、ネタにするほどスゲーもん食べてませんが><

えーっとまず「マクドナルド」行っちゃいました、アハハ。
ロンドンに着いた日が朝早かったこともあり、
とりあえず宿に荷物預けて出かけることにしたんだけど
その時点でお腹空いちゃって、いわゆる朝マックしてきました。
ワタクシはパンケーキとソーセージのセット?
これで£2.50ぐらいだったはず。ってことは500円近い?
パンケーキにこれでもかってぐらいシロップかけて食しました。

そんなにネタはないつもりなんすけど、続きは追記で・・・ いつもロンドン行ったら寄ってしまうのが
チャイナタウンにある「旺記(ワンキー)
ガイドブックにもよく載ってますね。しかもいつも人いっぱい。
サービスに関してはあまり期待できないことでも有名?
でも安さが魅力的なのでついつい行ってしまいます。
久しぶりに行ったけど前よりは多少愛想がよくなってたような??

何食べたかっつーと、フライドエッグライス(白飯にスクランブルエッグが
混ぜてあるけど味なかったアルヨ)と野菜とカシューナッツの炒め物、
それとワンタンスープを頼んだつもりが麺も入ってたワンタン麺(笑)
でもワンタンは美味かったよ。2人で食べたけど、
これで£10弱だったかな。しかも量が多くて完食できず orz
きっとまたお世話になると思います・・・

今回は「YO!Sushi」も行っちゃいましたよ。
いわゆる回転寿司なんすけど、前から気になってたんすよ。
以前、「ハーヴィーニコルズ(デパート)」の
最上階フードフロアで見て大人気だったんすよね。

で、夕飯時に行きましたがやっぱり結構人が入ってる。
ちなみに一皿£1.50から。一番高いお皿は£5.00。
もちろんシステムは日本と変わらず、お好みのお皿をとって
食しますよ。(ただし、お茶は有料なのでオーダーしてね)

ドーム型の透明蓋がついてるので乾燥は避けられているかと
思いきや、思いっきり飯が乾燥してて硬かった><
後、ポイントとしてはこの蓋に書かれている数字っす。
お店のシステムが入り口にあったんだけど、そこには
2時間以上たったものはちゃんと下げますよ、みたいな説明が
書いてありました。(ワタクシたちの英語読解力が確かならば)
ということで、これは下げる時間の目安みたいなんすよ。
まぁ、ご参考までに。

あとはまぁカラフルな巻物が多いっつーことすかね。
黄緑とかオレンジとかの粒々が必ずっつーほどついてます。


しかも、サーモン使った寿司多すぎ!
サーモン握り、サーモンとアボカド、サーモンと・・・みたいな。

おかず系も結構あって餃子?とかチンジャオロース?とか
和菓子とか、何でもアリかよっ!って面白すぎました。
っつーか、ほんと?の回転寿司を食べさせてあげたいと痛感。
ネタのつもりでチャレンジしてください(´・∀・`)

他に食べたのは店の名前忘れちゃったけど、イタリアンとか
メキシコ料理かな。イタリアンの店はヒットだったよ。
ディナーのセットがあるんだけど、前菜とメインの2種類か
デザートつきで3種類にするかを選べます。
デザート付にしても確か£9弱っす。しかも、前菜メインともに
2種類から選べるので、それも良かったなぁ。
こういう感じのシステム?が多いのかな。別の店もそうだったよ。

テイクアウェイのお店も多くて一度買って食べたけど、
焼きそばっぽいものを選んだらスゲー油が多くてクドかった><
中華のお店はそこで食べなくても結構持ち帰りOKなので便利っす。

大したもの食べてなくてすんません><