*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ロンドン旅行記 その5

本日はお仕事。天気はよろしくなかったけど、
運良く行きも帰りも雨には降られませんでした。
どうやら今週前半は雨が降らないような予報だったけど
はたしてどうでしょうか・・・(´・ω・`)

今日もネタは「ロンドン旅行記」でいっちゃいますです。
小出しで書き綴ってはおりますが、「観光編その1」であります。

まず、行きたかったところの一つは「キングス・クロス駅
鉄道マニアのような感じがしますが、そーではありません。
ハリポッター」のロケ地でありますっ!

ホントは他のところも行きたかったけど、郊外がほとんど。
一緒に行った友人は「ハリポタ」は興味なし><
なので、市内で簡単に行けるのはココかなと思い行きましたです。

続きは写真付なので、追記にしますです。 地下鉄でいざ「キングス・クロス」駅へ。
それから、英国鉄道の「キングス・クロス」駅へ歩いて移動。

1〜8番迄プラットフォームがどどーんと構えてます。
興味のない友人も一応調べてくれてたらしく、
実際の撮影は4番線と5番線の間だという情報をくれましたよ。
なので早速移動して写真撮りましたよん。
この時点ではワタクシたち以外はそんな人がいなかった(´・ω・`)

気をとりなおして、陸橋へ。友人は「?」だったけど、
ここも撮影ポイントだよっ!(ワタクシにとっては)
しかーし、ここには明らかにファンらしき2人組みが・・・
やっぱり写真撮ってましたです。
うんうん、あなたたちもファンなんやね。気があうかもね、テヘ。



でも一番肝心な出発前に調べた記念撮影ポイント「9と3/4」の
プレートらしきものが見当たらない orz
で、うろうろして列車の進行方向左側、実際の9番線が
あるところへ移動したら、発見っす!!



いや〜ん♪しかもカートまであるよ(*´д`)
しかもこのカート、半分壁に入り込んだ風になってる!
芸が細かいっ!っつーか、ファンの気持ちが分かってる!
すげーよ、英国鉄道。

もちろん、カートを押しつつ友人には写真撮ってもらったよん。
でも撮ってくれた友人曰く「買い物してる人みたい」って><

確かにね、自分でデジカメ確認したら買い物カートを
押してるオバチャンみたいだったわよ(つД`)

で、ここでは何度もバカみたいに写真撮りまくりっす。
そしてここにも、先ほどとは別のファンが来ましたよ。
この人達は親子連れっぽかったなぁ。
やっぱりカート押しぃーの、の姿をママンに写真撮ってもらってた。
あなたたちとも、気があうんじゃないかしら?(笑)

とにかく大満足な観光スポットでございました。ファンの方はぜひ♪