*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ほっとけーき

8月になってなかなか毎日更新できません。
暑いので、やる気も失くしつつあります><

本日のネタは「オヤツ」ネタを。最近食欲が少ーし落ち気味なワタクシ。
しかし、甘いものへの欲求はとどまる事を知らないので
ご飯よりおやつがメインになりつつあります。

今日食べたのは「銅版焼ホットケーキ
確か最近anan読んだ時、誰かの記事にあったような気が・・・
なんとなく頭の片隅に残っていて買い物に行った先で
コレを見つけて即ゲットですよ。

薄いきつね色に焼けたホットケーキが2枚&メープルシロップ付き。
電子レンジで1分チンするだけと、いたって簡単。
で、コレがまた美味い(*´д`)

しっとりした感じの食感がたまりません。
自分で焼くとどうしても硬めになっちゃうんだよなぁ。
しかも焼き色もどうしてもきつね色にするのが難しい・・・orz

おまけのメープルはフツーです。
あっという間に食べてしまいましたよ。
次に買ったときは、ホットケーキにバニラアイスとか
一緒に添えてみたいなとオモイマス(´∀`)