*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

久しぶりのテレビねた

本日は月曜日でございますわよ、月曜日。
仕事も適当に忙しくてあっという間に定時じゃん!
っつーか、早く帰らなくっちゃ!だって今日は「コナンスペシャル」だよ(笑)
マジで「コナンがあるから」と言って帰ってきましたです(´∇`)ニャハ。

ってことで本日はひさびさの「テレビ」ネタなのであります。
名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)
昨年、映画館に見に行こうか迷ったんだよねー。
でも一応ワタクシいい年した大人だしさ、
一人で行くのも恥ずかしいかなぁなんて
躊躇してたら上映期間が終わってたよ orz
っつーことで1年越しで見ることができましたよん。

オールスターキャラってことで知ってるキャラのオンパレード。
で、光彦君役の声が違うなぁと思ってたら声優さんがちょうど代役の
方だった時期なのね、なんてこともふと思い出したりして・・・

ストーリーはというと、いささかありえねー!な展開もあったり・・・
スケボーでそんなところ、通れるんかいっ!などと突っ込み入れてたワタクシ。
(ちょっとルパン的な感じ?車輪がとれても走ってるみたいな?)
まぁそこはアニメ、何でもアリですよ。
ちょっぴりハラハラドキドキな展開で面白かったっす。
しかもラストもキッドの活躍に痺れてたワタクシ(;´Д`)ハァハァ・・・
今回はPCで録画したのでがんばって編集して永久保存版作るぞ!

マクドの「ハッピーセット」もちょっと気になる(´・ω・`)
蝶ネクタイ型変声機、欲しいかも(笑)
でもそんなグッズをワタクシが集めてどうするんじゃろ?

21日から新作公開だけど今度こそ、映画館で見ようかなと
密かに思うワタクシなのでした。