*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ココア♪

4月に入ったのにまだ寒いっすね><
今日も仕事の帰り道、風がきつくてマジつらかったよつД`)

そんな本日のネタは「ドリンク」ネタを。
とにかく冷え性なワタクシ。きっと養○酒とかを飲めば
体質が改善されるかもしれないのでしょうが未だ飲めず(´・ω・`)
夏だろうが冬だろうが飲み物はホットドリンクであります。

でもホットドリンクなら何でもいいわけではないようで・・・
じゃぁ、何飲めばいいの?ってことなんすけど
前に行ったリフレのオネーサンがおっしゃるには、
身体を温めるにはハーブティーやココアがお勧めなんだとか。
コーヒーばっかり飲んでますよって話しをしたら、
あまりよくないですねと言われてしまった orz

それからハーブティーを探してますが、なかなか美味しいのがないのよ。
意外とお高いし、飲みづらかったりもあるしね。

そこでココアですよ、コ・コ・ア

「VANHOUTEN(バンホーテン)」の「ショコラ オレンジ
コレ、サイコー(´∇`)なのであります。
チョコとオレンジはワタクシ的にゴールデンコンビだと
思っておりますが、まさにそれがドリンクになってるワケです。
なかなかお店で見かけないけど、見つけたら即ゲットっす。

久しぶりに飲んだけど、オレンジの香りがたまんねー。
そしてココアの甘くて濃厚な感じ。マジで ( ゚Д゚)グラッチェ
不思議なことにココア飲むと身体がポカポカするしね。
個包装だから、1回分の分量もバッチリ。
お湯も決められた分量を入れれば味が薄くなることもないし
作りやすいってのもポイント高いですよん。

季節は暖かくなってきますが、まだまだホットドリンクで行くぜっ!