*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

映画ネタだけど・・・

本日からゴールデンウィーク後半が始まっているようですが
ワタクシはお仕事なのさっ、関係ないのさっつД`)
でも明日出勤すれば週末だよ、休みだよ、あと一日がんばるべ。

そんな本日のネタは「映画」ネタでございます。
見てきたのは「THE QUEEN(クィーン)」であります。
面白かったというか、見ごたえのある映画でしたよ。

冒頭はブレア首相が就任したシーンから。
そしてその後、ダイアナ元皇太子妃が亡くなってからの
1週間が描かれているのであります。
途中、その当時の映像も効果的に使われていて
映画なんだけど、とてもリアルさが感じられました。

それぞれの登場人物も本人にかなり似てるし、分かりやすいのもいい。
クィーン役のヘレン・ミレンも超リアルな演技。
威厳とかそういった近づきがたい雰囲気がよく出てました。

ワタクシ的には久しぶりにおススメしたい映画でした。