*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ポテリッチ

本日は朝から雨だったワケですが、ワタクシはお仕事。
連続7日出勤最終日っつーことで朝起きるのが超ツラカッタ・・・
でも何とかがんばって出勤いたしましたですよ。
帰宅して夕ご飯食べ終えてサザエさん見てたらつい転寝(´・ω・`)
おかげでこんな深夜なのに眠気なし・・・

そんな本日のネタは「おやつ」ネタであります。
久しぶりにポテチを購入。「ポテリッチ じゃがバター」ナリよ。
バターという言葉に惹かれたのはもちろんなのですが
パッケージを見たら「よつ葉バター」の文字が!
それはかなり美味そうじゃんっと食べる前から期待大です。

袋を開けたらバターのいい香りがしてたまんねー。
早速食べてみると、うん、じゃがバターだね(笑)
味としてはやっぱり濃厚。バター好きには魅惑的ですわ。
ただし量は少ないけど、食べ続けると結構くどいかも。
またちょっと塩気も強く感じたので飲み物は必須です。

塩分の取りすぎもむくみの原因になるというのを
何かで見たばかりなのでちと気をつけねば・・・