*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

たまには作ってみる?

梅雨らしく雨が続く今日このごろ・・・
ジメジメして寝苦しい夜が続いて身体がだるいっす><

そんな本日のネタは「プリン」ネタを。
コンビニでよくプリンを買いますがたまには手作り。
っつっても、永谷園の「とろけるプリン」でございます。

プリンミックスという粉末に冷たい牛乳を混ぜるだけの
超お手軽な手作りプリンなのですが、この手軽さがいいっす。

冷たい牛乳を使うので粉末がなかなか溶けなくて苦戦。
混ぜるときに気をつけないと、意外と早く固まってきますよん。
で、混ぜ終えたら器に分けて冷蔵庫で冷やしまする。

食べる前に粉末のカラメルシロップをお水で溶いて
プリンにかけて食べちゃうワケですが
かなりなめらかなプリンですよ、マジで。
味はよくあるプリン味です、ってどんなん?(笑)

あー、ホイップクリーム用意しておけばよかったー(´・ω・`)