*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

寒い日にはココアで

今日はお休み、いい天気でしたよ。
お出かけしたんすけど、家にいるより外にいるほうが
若干暖かかったような気がします(´∇`)

で、本日は姪っこが遊びに来てたのですが
遊んであげたっつーより、遊んでもらった感じ(笑)

そんな本日のネタは「ドリンク」ネタで。
寒くなってきて、ココアが恋しい季節になりました。
ネスレの「エアロココア オリジナル」ってのを見つけましたよ。
エアロはワタクシの好きなお菓子でもあるのですが
コレがまたドリンクになっちゃってるって!
飲まなきゃいられませんよ!!

カップに粉末を注いでお湯を入れると、あら(´・∀・`) フシギ。
スゲーブクブクと泡がたってきましたよ。
早速飲んでみましたけど、ブクブクと不思議な食感?
味自体はフツーのココアでしたけど
エアロってことで、このブクブク感がポイントなわけね。

そういえばいつも疑問に思ってるんだけど
ココアはどーして少量のお湯で作るんでしょ?
今回のエアロもお湯は120mlって少なっ!
確かにカップになみなみとあっても
甘くて全部飲むのはちょっとクドイかなぁとは思うけどさ。

まぁ、少なくても確かに甘さで満足感は高いわな、などと
くだらないこと考えながら、飲んでみたのでした。