*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

変化球?

メリクリ〜♪

って、仕事してきたワタクシにはそんな雰囲気とは
無縁な一日でございましたよ。
休み明けだし、バタバタしてたらあっという間に
定時の時間、いつもと同じ月曜日なのでした・・・

そんな本日のネタですが「珍味」なネタで。
買い物してたときに、「いかチョコ」ってのを見つけましたよ。
いかとチョコでちょっと?な組み合わせですが、
このいかが「さきいか」でチョココーティングされてます!

最近、チョココーティングされたものをよく見かけますが
さきいかまでとは・・・(笑)
ちなみに無印の「柿の種ブロックチョコ」は
食べ応えあって、( ゚Д゚)ウマー

で、話を戻して、いかチョコなのですが不思議な感じ。
チョココーティングなので、トーゼン最初の味はチョコ。
でも、そのチョコが溶けて、さきいかの味が
どーんと主張してくるんですね。
味として合ってるのかどうかってのが
ビミョーな感じなんだけど、でも気になる感じ。
う、うまく表現できない(´・ω・`)

元々はさきいかだから、結構ずっと口の中で
もぐもぐしてる感が長いからかな?
パンチが効いてるワケじゃなくて、
結構単調なっていうか、淡々と食べたって感じ。

話題づくりにいかがでしょうか?(笑)