*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

今日から・・・

今日は暖かい日でしたね、絶好のお出かけ日和(´∇`)
時差ボケがなおっていないようで、本日は昼まで爆睡。
ちょっと寝すぎたようで、顔がむくんでましたけど(笑)

ってことで、今日から「ロンドン旅行記 その1」始めてみます。
写真もいれるので、追記で宜しくです!

今回は、「気候」などについて、かいてみます。

4月の頭から、行って来たワケですが問題点がひとつ。
季節はどーなのよ?みたいな・・・
前回、2年前ではございますが、5月の終わりに行ったのに
めっちゃ寒かったことを思い出し、少々学習したワタクシ。

ネットで天気を調べておいたものの、スプリングコートと
マフラー(冬物仕様)で、いざ出発。
あんまり学習してないじゃん、アハハ。

ヒースローには夕方着でしたが、ビミョーに寒かった。
地下鉄乗って、移動したんですけど、車内の方の
格好もバラバラ。薄着な人もいるし、厚着な人もいるし。
もう、どっちやねんって感じ。
でも、ロンドン着いてから4日ほどは結構暖かくて
コートを脱いでしまうぐらいの陽気もあって、
「今回は良かったなぁ」なんて思ってた矢先・・・

 雪  ですわ(笑) しかも朝から(笑)

降ってるでしょ? ビミョーにつもってるでしょ?(笑)
もう朝から、どんよりですよ(´・ω・`)
寒かったけど、もちろんお出かけしましたよ。
でもね、午後には晴れてました、あれれ?みたいな。

うーん、ロンドンの天気は読めません><

ホテルのオネーサン曰く、
夏意外はコートと手袋とマフラーは持ってきたほうがいい、と言われました。
あはは、なるほどね。了解です。
次回からはそういたしますよ(´・ω・`)

ってことで、これから行かれる方、気をつけてくださいね。
明日も適当に「旅行記」綴っていきますです・・・