*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ハマりもの(´∇`)

今日は、朝から身体がだるかったよ。
仕事も一段落ついてたし、早退しようと試みたけど
あえなく失敗(笑) ま、人生こんなもんだ(´・ω・`)

そんな本日のネタはひさしぶりの「お菓子」ネタ。
最近コンビニに行く回数が減ってしまって
なかなかお菓子ネタが更新できないワタクシ。

そんななか、出会ったひさびさのヒット商品。
アダージオSAという福岡の会社から出てる「ゆずのまんま
ゆずの皮の砂糖漬けというとてもシンプルなものですが
これがさ、また超( ゚Д゚)ウマー

食べたときのちょっとした苦さと柑橘系の酸っぱさ、
そして砂糖の甘み、さらには口から鼻にぬけるゆずの香り、
このバランスたまりません。
って、どんだけバラバラな味なんだよ!って感じだけど
ちゃんと全部楽しめちゃうのが不思議(´∇`)

ゆずの皮をそのまま使用したスティックタイプ。
スティックという割りには、小さいものあって不ぞろいではあるけれど
一口食べたら、とまらないウマさ、クセになりますですよ。

昔よく食べたレモンの蜂蜜漬けをふと思い出しました・・・