*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

久しぶりのネタで・・・

今週も気づけば、木曜日だったりしますよ!
早いな、おいっ!って、自らツッコミ入れたくなるぐらい(笑)
きっと毎日慌しく過ぎてるってことっすね(´∇`)

っつーことで、本日のネタはお久しぶりの「映画」ネタっす。
もうね、8月はバタバタしてて1本も見てなかったのよ><
ありえない状況?だったワケですが、とりあえず今月の1本目。

ネタバレも考慮しつつ、追記になりますよん。 「Nim's Island(幸せの1ページ」見てきましたよーん。
クールなジョディが基本的に好きなワタクシですが、
今回のコミカルな役も結構ツボにハマったかも!

最近のジョディといえば、「フライトプラン」や「ブレイブワン」など
強くてたくましいキャラだったから、ギャップの激しさに
驚きつつも、可愛らしさ満点(´∇`)

もうね、ジョディ演じるアレクサンドラのドジっぷりに爆笑。
そんなに、おマヌケで大丈夫?なぐらい(笑)
ハートフルアドベンチャーとのことですが、
ラストは思わず心温まりました。
ま、予めオチがわかるようなラストでもありましたが、アハハ。

また、ジョディもステキでしたが、
ニム役のアビゲイル・ブレスリンも、可愛かったっす。

大自然の中で育った素朴な子供らしさを持ちつつも
自分の住んでる島を守るために、孤軍奮闘する姿は
けなげで、それでいて強く、そんな役柄を見事演じてました。
さすが、アカデミー賞にノミネートされるワケですね。

またニムのおとんのタフさも、ありえない設定。
さすが、映画ならではのパワフルさでした。
あとは、出てくる動物たちが可愛かったよー(´∇`)
爬虫類は苦手なワタクシですが、初めて可愛いと
思えたぐらいキュートでした。

1時間半ちょっとという短さではありますが、
頭を空っぽにして、難しいこと考えずに見る映画かなぁ。
素直に楽しめる心をもって、見るのが一番だと思いました・・・