*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

「ユーロスター」編 その1

今日は祝日、でもワタクシは仕事(´・ω・`)
電話も少なくて仕事はかどったわ〜、こういう日もありっすね。

仕事帰りに美容院行って、髪切ってきました。
もうモッサリしてて、美容師のお兄さんにも
「前髪長すぎ」って突っ込まれました、アハハ。
超軽くなって、ウキウキ?で帰宅いたしましたよ。

そんな本日のネタは「ロンドン旅行記 2009」
ユーロスター」編なのであります。
また写真付なので、追記になりますですよ♪ 昨日に続き、ロンドン旅行記なのですが
今回はちょっと足を伸ばして「パリ」行ってきましたよ

昨年から電車にのってプチ遠出など始めましたが
主要駅から2時間以上かかる場所もザラなワケで・・・
ならば、2時間ちょっとで行けるパリは?って
勝手に閃いちゃったんですよぉ(´∇`)
それにユーロ安もあったしね♪

まずは日本で「ユーロスター」のHPで列車予約。
行きと帰りで料金が違うし、時間帯もいろいろ。
でも早く着いていっぱい観光しなくちゃ的な感じで
がんばって予約したのでした。

で、実際パリに行ったのはロンドン到着翌日。
切符は現地で受け取りにしたし、出国手続きとか
色々考えたら当日じゃヤバいかもって思って
ホテルに荷物置いて、ソッコーでセントパンクラス駅へ。

もうね、めっちゃキレイな駅でしたよ。
ユーロスターの発券もとまどいましたが
予約時の番号入れただけで出てきたような・・・
って、あんまりにも簡単に手続きできたため
よく覚えてないっす、てへ(笑)


↑こちらは2階からの駅風景。
実際ユーロスターは2階から乗車、降車しました。


↑こちらも同じく2階なのですが、時計と大きな彫刻が。
迫力満点ですよん。

チケット発券がスムーズに行ったものだから
余裕で駅散策したのでした。
ちなみに1階部分は、Marks & Spencerやカフェなど
ちょっとしたショップがありました。
ただし、朝早くから営業しているのは限られてますが(笑)

で、翌日乗車30分前までにチェックインとのことで
余裕を持ってホテルを出て手続きに入りました。
出国手続きとかは、セキュリティゲート通った後
意外とあっさり終わって拍子抜け。

1階は待合室ってヤツですね、とにかくデカイ。
中にもカフェがありましたが、人いっぱい。


↑こちらは、2階のホームへ行くためのゲート。
発着駅なので、とにかくゲートも多い。
たくさんあるモニターで確認要です(笑)
しかも発車時刻の20分前からしか開かないようで・・・

ってことで、この続きはまた明日でーす♪