*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ユーロスター編 その2

GWも後半ってヤツですねー(´・ω・`)
って、ワタクシには関係ない話なんすけどね。

ちゃんと仕事に行ってるハズなのに
なぜか曜日感覚がなかったりするわ、最近・・・
ヤバイですね、なんとなく(笑)

で、今日のネタは「ロンドン旅行記 2009」
ユーロスター」編の「その2」なのであります。 前回は、乗り込む直前で終わりましたが・・・

旅につきもののハプニングってヤツで、そうすんなりとは
行かなかったワケですよ(´・ω・`)

出発ゲートには行列ができはじめてたのに
一向にゲートは開かず、どうやら「Delay」の模様。
結局20分ぐらい遅れて出発でした。

しかも乗り込んでる人も結構適当な感じ。
最初ワタクシの席にカップルがいて
そこはワタクシの席なんですけど・・・って
感じで話したら、すぐどいてくれたんだけど
納得いかないみたいで、チケット見せろって
言われたんすよね。
そしたら彼らの乗る車両が間違ってたというオチ。

ワタクシも不安になって、これは「○号車よね?」って
近くのレディーに聞いたら、「たぶんね」とか言うし(笑)
いいなー、このゆるい感じ(´∇`)


↑これは、車内の風景です。みんな荷物いっぱいだよ。

で、無事に出発した途端、ワタクシは深い眠りにおち・・・
30分程寝ちゃったんですけど、気づいたら列車止まってる(笑)
え?いつから?って感じでしたが動かないものは
しょうがないってことでうとうとしながら待ってたら、再び出発。
イギリスを出る手前でストップしてたようです。
で、ながーいトンネルを走りだし、それが終わったら
フランス語のアナウンスから始まったワケですよ。

きゃー、フランス上陸ですよ!
結局最終的に1時間遅れでフランスに到着しましたよ。
っていうか、イギリスと時差が1時間あることを忘れてて
降車する際にちょっととまどったりましたが(笑)


↑こちらはパリ北駅のホームでございます。
列車がついて進行方向にそのまま歩いていくとすぐに出口。
特に何もすることなく駅を出ちゃったワケです。
なんかフシギな感じでした。

で、ついでに帰りのお話しも・・・(´∇`)
帰りは2階に出発ゲートがあるので一旦2階へ。
そこでやっぱりセキュリティゲート通って出国手続き。
そして再びイギリスに戻るから、入国審査もあり。
またあの入国カードでしたっけ?改めて記入しましたよ。
しかも、何しに来るとか、何日いるんだとか質問されまくり。

ワタクシ、昨日イギリス入ったばかりですけど
今日は日帰りで来ただけなんすよーって
心の中でつぶやいてました(´・ω・`)

とりあえず無事に通過して待合室でのんびり。
免税品も売ってましたよ。
あ、あとPAULもあったからそういえばパン食べたわ(笑)

帰りは定刻で発車して予定通り2時間20分程度で
イギリスに帰ってくることができました、よかったよかった。

というわけで、次回は「パリ」編でいきまーす♪