*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

番外編 パリ その1

本日は「こどもの日」でしたね(´∇`)

お子様にはあまり縁のないワタクシですし、
曜日感覚が麻痺した今、また祝日も働いているが故に
その祝日が何の日かも、忘れつつある今日このごろ・・・

そういえば小さいとき、こどもの日に柏餅を食べて
鼻血を出した記憶がふとよみがえりました(笑)

さて今日もがんばって「ロンドン旅行記 2009」更新します。
今回は「番外編 パリ その1」なりよ。 無事、ユーロスターでパリに到着したワタクシ。
1時間遅れを取り戻すべくってところだったのですが
今回のパリに関しては、心強いガイドつきでした(´∇`)

たまたまパリ駐在している方を紹介してもらい、
忙しい時間をぬって案内して下さったワケですよ><
パリでは本当にお世話になりました、○○様♪

ってことで、北駅まで迎えに来てもらったため
早速地下鉄に乗ってまずは「凱旋門」へ。

パリの地下鉄はロンドンと比べるとちょっぴり雰囲気暗め。
しかも全部フランス語で表記されてるから、全然読めない(笑)
話せないわ、読めないわ、で、よくフランス行く気に
なったもんだ、ワタクシも・・・てへへ。


↑じゃーん、凱旋門でございますよ!
でかいわ、やっぱり実物は・・・迫力違うね。
案内されてたものだから、覚えがないんだけど
どこで降りたかもよく覚えてない、アハハ (;´∀`)

ここから反対側がシャンゼリゼ通りだそうで
こはちらっと見ただけなんですが賑やかな感じで
時間があればゆっくりしたかったなぁ。

しかもこの快晴っぷりは、どうよ?(笑)
この日はすげー暑くてコートなしで一日過ごしましたよ。

で、写真ビシバシ撮って、地下鉄乗って次へ移動。


↑こちらはエッフェル塔でございますよ。
地元のテレビ塔とは、比べ物にならんですわ。
ご案内下さった方によると、ココからの眺めが
写真撮るにもベスポジだそうで・・・

ここも写真を撮りまくってたら、エッフェル塔
キーホルダー売りさんと遭遇。3個で1€のところ、
4個で1€に交渉してもらいました、いぇい(´∇`)

で、この後は実際歩いてエッフェル塔の真下まで移動。
間近で見る大きさに、ただただ圧倒されましたよ><
エッフェル塔に上る人たちの行列もすごかったっす。

そして再び地下鉄で移動してオルセーへ。

見たかったところの一つではありましたが
時間の都合上、外観のみで省略(笑)
ちょっぴり残念ではありましたが、次回リベンジ(笑)

こんな感じでちょっぴり駆け足で観光してまいりました。
ここまでで大体1時間半程度でしょうか・・・
効率よく動くことができて、ラッキーでした、マジで!

ってことで、次回は「パリ その2」でお会いしましょう(・∀・)ノ