*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

番外編 パリ その2

今日は大嫌いな月曜日、ぼちぼち忙しくって
結構お疲れ気味なのです><
特に楽しいこともなかったし、週始めは調子でません(笑)

ではサボり気味な「ロンドン旅行記 2009」アップしますです。
今回も「番外編 パリ その2」で♪ 駆け足で巡ったパリですが、一番外せなかったルーブル
オルセーからセーヌ川沿いを歩いて10分弱でしょうか?
ルーブル美術館に到着ですよ。

ってか、でかい!マジでデカイ!(笑)


今回の旅行直前まで何度も見た「ダ・ヴィンチ・コード
まさにあの場所ですよ!って、一人で興奮しちゃった、てへ。
もうピラミッド見た瞬間に感動しました(´∇`)

写真だけ見るとそんなに人がいなさげですが
めちゃくちゃ混んでましたよ(苦笑)

で、ピラミッドから手荷物検査を受けて地下へ。
入場券は既に購入してくださってたため、すんなり入場。
もう本当に何から何までお世話になってしまいました(;´∀`)

すごく広いし時間は限られてるしってことで
見所ポイントを教えてもらって一人で見学。
約2時間ちょっと見てまわったけど、ポイント見るだけで
いっぱいいっぱいでしたよ(´・ω・`)

ドゥノン翼メインで「ミロのヴィーナス」、「モナリザ」、
サモトラケのニケ」などなどデジカメ撮りまくりです(笑)

モナリザはやっぱり感動でした。
ってか、別室的な場所にあって人がめちゃいっぱい。
そりゃ、トーゼンですよね(笑)
いいもの見ることができました、良かった(・∀・)

他にも「民衆を導く自由の女神」とか見たけどこれも感動。
ってか、画がデカイのよ、これがまた!
こんなデカイキャンバスによくぞこれだけの画が
描けるものなんだなーと改めて感心しました。

途中、地下まで戻ってショッピング街へ。
スタバでお茶しました(笑)
だって、昼ごはん食べてなかったんだもん(´・ω・`)

でも、フランスまで来てスタバ!、アハハ。
ってか、フランス語わかんなくても一応なんとか頼めるしね。
実際オーダーしたときは「プリーズ」とつい言ってしまい、
あわてて「スィル ヴ プレ」と言いなおしました
いちお通じてたけど、お兄さんは笑ってた・・・><

ちょい休憩をはさんで、そのまま逆ピラミッドへ。

これもでかくて、一枚におさめるのにもどうしましょう的な(笑)
ここも映画で見たところだーって感動。
今改めて、写真見てもキレイです。

それにしても美術館とショッピング街が隣合わせってのも
すごくフシギな感じでした。
有名なショコラのお店もありましたよ(名前忘れちゃった、てへ)

とにかく本当はもっとゆっくり見るべきところですが
ポイントは押さえられた?ので、大満足(・∀・)

最後に・・・

館内から見たピラミッドです。
って、今回アップした写真って全部ピラミッドやないの!的な
突っ込みは無しの方向で(笑)

では、次回も引き続き「番外編 パリ その3」でお会いしましょう。