*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

番外編 パリ その3

いつものように気づいたら週末だったりします(笑)
今週もボチボチ忙しくてあっという間の1週間。

仕事帰りもなんだかんだと予定入ってて
充実してるといえば聞こえはいいのですが・・・(´・ω・`)

今日も仕事のお付き合いで出かけて
飲んで気分がよくなっちゃって一人カラオケ、アハハ。
相変わらずな感じですね、ワタクシ。

で、滞っている更新を久々に。
「番外編 パリ その3」でございます♪ ルーブルを堪能したワタクシ。
再び現地案内をしてくださる方と合流しましていざ出陣。

どこに行ったかといいますと・・・
ジャン・ポール・エヴァン」でございますよ。
地図で見る限り歩いていけるなーと軽く考えておりましたが、
実際連れて行って頂きましたら、これが結構歩きましたよ。


ウィンドウには、美味しそうなチョコたちが・・・!!
2階はカフェのようでして、そちらは行けませんでしたが
1階のショップで大人買いしてまいりました(笑)

しかもエヴァン氏本人も見ることができました(´∇`)
って、ここ本店やもんね。でもちょっと感激しました。
それにしてもスタッフは日本人の方が多くてビックリ。
フランス語の話せないワタクシでも
安心してお買い物できましたよん。

で、この後はスーパーへ(笑)
スーパー好きのワタクシとしては、やはり外せません!
ここから地下鉄「ピラミッド」駅へ歩いていけるのですが
そこに「モノプリ」があるんですよぉ(´∇`)

店舗は小さめでしたが、食料品のコーナーで
またまた大人買い。っていうか、お菓子買いまくり。
大好きなボンヌママンがいっぱいあったし、
ヌッテラもあったんです、きゃは♪


で、モノプリを満喫した後はフラフラと歩きながらオペラ座へ。
とても立派な建物ですよ、しかもデカイ。
また今度訪れる機会があればぜひ入ってみたいわ〜。

オペラ座を左に見ながら更に進んでいくと
「ギャラリー・ラファイエット」でございますよ。


ここも、とにかく広かったですよ。
で、大好きな香水売ってたから買ったんですけど
如何せんフランス語話せない(笑)
でもお店のオニーサンは話せないのがわかると
すぐに英語に切り替えてくれたので
なんとか無事に買い物することもできました(´∇`)

とにかく足早に見てまわったパリ。気づけば18時。
ユーロスターの時間もあるし、地下鉄に乗って帰路へ。
無事にロンドンへ戻ることができました。

たった一日だけでしたが、パリも素晴らしいところで
もう一度ゆっくり行ってみたいなーと思いましたよ。

ということで、次回以降は再び「ロンドン編」へ戻ります。