*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

トロネーゼ(´∇`)

いやぁ、いつものように1週間ぶりの更新でございますよ。
それにしても先週は寒かったっすね(´・ω・`)

世間さまは3連休でありますが・・・
とりあえず昨日はトモダチとランチ&ぶらぶら。
ぼちぼち天気も良くて楽しくまったりしてきました。

今日は仕事だったんだけど、朝起きて外見たら
なんか暗い。ってか、靄っぽい。
と、思ったら黄砂ですよ、黄砂!
慌ててめがね用意して出勤しましたわ・・・

そんな本日のネタは「アイス」ネタ。
いつものやつですよ、にゃは。

やっと食べれましたよ、グリコの「トロネーゼ」
発売されてから、コンビニ・スーパーを
探してたけど、なかなか見付からずorz
しかし偶然行ったコンビニで発見!
そこのコンビニすげーアイスが充実してた(笑)
なんでだろう?近所のニーズが高いのか?

で、早速の実食なワケですが・・・

フタをあけると、いきなりチョコでフタが・・・(笑)
このトッピングチョコ部分が意外と硬いのよ。
コンビニでくれたスプーンが一般的な木のやつで
お、折れるかと思ったわよ!つД`)

ってか、ワカサギ釣りのような感覚?
氷に穴を開けて、いざ!みたいな?(笑)

ちょうど中心をコツコツすると無事に割れましたよ。
しかし、カップの縁の部分は厚みがあるので
最後まで割りづらかったっす。

中心にはとろっとしたチョコソースが。
アイスの中にあるのに、とろっとしてます、フシギ。
で、これと絡めてアイスを食べるワケですよ。
美味しくないワケがない!(´∇`)

アイス自体は普通の味(ラクトアイス)なので
チョコと絡めてちょうどいい感じのテイストになりますよ!