*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

パン作ったり・・・

本日はお休みでしたよ(・∀・)ノ
いつもよりはちょっと寝坊モードでしたが
ぼちぼち天気も良かったし朝から買出し。
休みだけあって人も多くて、ソッコー帰宅。

で、今日は久しぶりに家でパン作り。
張りきって2回も作ったよ(笑)
1回目はチョコクリームパン。
ワタクシの大好きな「Nutella」を使用。

2回目は写メにあるこちらのパン↓

ホントは「ハイジの白パン」を作ったんだけど
焼き目つけちゃえ!って、温度上げちゃった、アハハ。

でも、まぁいい感じなのかな。
これは明日のランチになりますですよ(´∇`)

毎月パン教室で、新しいパンを習うんだけど
実際家で作るとなると、めんどくさがりなワタクシは
ついつい作りやすいのばかりになるのよね。

そういう点では、ハイジパンって楽ちん。
卵も牛乳も使わないから、思いたったらすぐできちゃう。

お惣菜パンも魅力だけど、わざわざ材料あえて
買ったりとか別で作って用意したりが( ゚Д゚)マンドクセー

って、こんな性格のワタクシには向いてないな(笑)

とりあえず、ハイジパンにアボカドを挟んで
サンドイッチにしてみましたよ。
明日のランチが楽しみなのであります(´∇`)