*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ローカルですが・・・

相変わらず本日も雨、しかも寒い(´・ω・`)
ヤル気は元々あんまりなかったりしますが
天気に左右されやすいワタクシにはツライ毎日。

そんな今日のネタは「ローカルお菓子」ネタを。

「ミレーフライ」ってお菓子なんですけど
どうやらワタクシの住んでいる地方と
あとどこかの県でもあるってのを
ネットでみた覚えが・・・(笑)

そういえば最近テレビで「鬼まんじゅう」も
こちらの地域にしかないってのを見てビックリ。
えー、あんなに美味しいのにってか、
普通に他所では食べられないなんて(´・ω・`)

って、それはさておき「ミレーフライ」ですよ。
ビスケットなんだけど、パッケージにあるように
香ばしくて食べだすと、止まらないんです><

初めて食べたのがいつ?なんて分かんないけど
懐かしい味でまた食べたくなっちゃうんすよ!
ただし、カロリーもそれなりに高いから
思わず一袋一気に食べてしますのは危険(笑)

それにしても「ミレー」ってなんなんすかね?