*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

「お買い物」編

本日も「ロンドン旅行記 2009」を更新しますですよ。
いまさら感はスルーの方向で・・・

で、本日のネタは「お買い物」ネタを。
やっぱり女子だもん、旅行に行ったら
買い物しなくちゃ始まらないっすよ(笑)

ってことで、面倒かとは存じますが
続きをぜひ読みたい!という方は
追記でお願い致します♪


「買い物」と一言でいいましても、いろいろなワケで・・・

ワタクシのいつものパターンで言うならば
土曜日は必ず「ポートベローマーケット」へ。


こんな感じでストールが道の左右に
あるものだから、細かく見ていくのが大変。
でも楽しい時間でもあります。


↑こんな感じで途中からお花売ってたり・・・


↑パンやお菓子や肉、魚などなど・・・


↓で、今回やっと念願かなって、とある場所発見!

ココは映画「Notting Hill(ノッティングヒルの恋人)」で
ヒュー様の経営する本屋さんのモデルになったお店。
ホント、毎回行くたびにどこなの?って思ってたけど
やっと見つけたよ〜(´∇`)

で、やっぱりファンの方が写真を撮ってらっしゃいました。
さすがに中に入る勇気はなかったので
ワタクシも外から、写真撮っておしまいでした(笑)

と、こんな感じでポートベローを満喫。

他はやっぱりド定番ですが・・・
「Fortnum&Mason(フォートナム・アンド・メイソン)」

ピカデリーサーカスから歩いて、すぐ!
お土産用&自分用にバカ買いなワケですよ。
でも、空港の免税店にもあるから買い忘れてもOK。
しかも、免税店には大きなサイズ(not缶)も売ってるよ。

今思い出しても、やっぱり買い物は楽しいよね(´∇`)
そしてあとはやっぱり、キャスですよね(笑)
ロンドンの至る所にお店ができてるけど
ワタクシはやっぱりコヴェント・ガーデンにあるお店が好き。
免税も£30から手続きしてくれますよん。

そういえば、キャスで思いだしたけど「エコバッグ」
水色のぺろんとした生地(笑)の布地バッグですよ。
どのお店でも扱ってるワケでなく偶然見つけたワケで・・・
どこにあったかと言いますと、「SELFRIDGE(セルフリッジ)」
オックスフォードストリート沿いにあるデパートです。

ここの地下フロアー、結構ワタクシのお気に入りっす。
本屋とか家電とかあって必ず立ち寄るんですけど
ここにもキャスがあった!そしてエコバッグも!
※この情報はあくまで2009年4月の内容です、あしからず

しかも「£2」って!や、安っ!
思わずお土産用にとそこにあったエコバッグを
買い占めようとしたら、「一人一つなのよ」とのこと、アハハ。
ですよねー、じゃなきゃ、すぐなくなっちゃうわよね。
とりあえず自分の分はゲットしましたよん(´∇`)

こんな感じで買い物ばっかりなワタクシなのでした・・・