*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

「ミュージカル」編

昨日の宣言どおり、1年後の今ではありますが
「ロンドン旅行記 2009」を
再び更新したりなんかします。

で、本日のネタは「ミュージカル」ネタを。
これもロンドン旅行記ならではの鉄板ネタ(笑)

ってことで、面倒かとは存じますが
続きをぜひ読みたい!という方は
追記でお願い致します♪

ちなみに日々の更新も改めてするかも?!

1年前のことを思い出すのって結構難しいよね。(笑)
だって、昨日食べたもの思い出すのも
危ういことあるし・・・(´・ω・`)

で、「ミュージカル」ネタでございますよ。

やっぱりロンドン行ったら、ミュージカルでしょ!
それもやっぱりド定番中の定番
「THE PHANTOM OF THE OPERA」っすよね。


言わずと知れた「オペラ座の怪人」であります。
っつーか、ワタクシ何回見たんだよ?的なところは
ありますが懲りずに見てますわよ(´∇`)

いつものようにマチネ狙いなので、見に行くのは
大抵土曜日の午後14時半開始の舞台。
で、チケットも直接ボックスオフィスで購入。
もう毎回見てるってのもあるから、バルコニーを
チョイスしましたけど、全然問題なし。ちなみに「£25」なりよ。
何回見ても、感動してラストは泣けます。
また、夕方17時ちょい前に終わるので
その時間はまだ明るいから、ちょい涙目恥ずかしい(笑)
やっぱり、おススメでございます。

今回はあと何を見ようかな?というところ。
いつものように、ホテルで「シアターガイド」って
パンフを貰って検討しました結果・・・

初めてのものを二つチョイスしました。
っつーかね、前回見た「ロード・オブ・ザ・リング」が
やってなかったのさ(´・ω・`)面白かったのになー。

で、初「STOMP」ですよ!


まずなんでコレを選んだかというと
日曜も上演してるからです!ポイント高くね?

ちなみに劇場は「AMBASSADORS THEATRE」
「CHICAGO」を上演してるところから近いです。
地下鉄は「レスタースクエア」っすね。

これまたチケットも直接買いに行きましたよ。
席は「サークル」だったけど、いわゆる一番お安いところ。
ここも「£25」でしたよ。上演は15時から。
休憩なしのきっかり1時間40分でした。すごい(笑)

そしてコレも超おススメでございます。
「ミュージカル」ではなく、「エンターテイメント」という括りに
ガイドには載ってましたが、まさにエンターテイメント。
一言も言葉は発しません。全て音のみ。
ありとあらゆるものを演奏して表現するワケです。

もうね、有名だからご存知の方多いと思いますが
そんなものまで?ってものも使ってます。
また、ラストあたりで、お客さんも参加しての
パフォーマンスもあって、面白かったっす。

なんてったって、言葉が分かんないって
さみしいけどコレに関してはそんな心配ご無用です。

で、最後に観たのはコレ↓

「MAMMA MIA!(マンマ・ミーア!)」でございます。
初めて観ましたけど、意外に良かった(´∇`)

日本でも某劇団が上演してらっしゃいますね。

場所は地下鉄「ピカデリーサーカス」からが
近いと思うんですけどね。
またこのミュージカルを選んだ理由は
17時始まりだから(笑)

基本上演時間は19時半とか多いから
帰りが遅くなっちゃうのが悩みの種。
それを考慮しつつ検討しましたところ、
上記の「17時始まり」ってことで、決定(´∇`)

またまた直接出向いてチケット購入。
「サークル」席だったんだけど、
いわゆる劇場の両端とかに、ボックス席っぽいのが
あるじゃないですか?あそこだったワケですよ。
ただ舞台には結構近くなるから臨場感あります。
チケット代金は「£27」なり。
上演時間は2時間35分(ガイドに記載ありました)

このミュージカルもお馴染みだとは思いますが
ABBA」のヒット曲で構成されているんですよね。
ワタクシはあまり「ABBA」には興味が
あったワケではなく、多少知ってる曲が
あるぐらいかなーって思ってました。

ところが聴く曲、聴く曲結構知ってた!(笑)
しかも「えー、その曲もABBAだったの?」って
ミュージカル最中に驚いたぐらい。

迫力あるキャストとステキな歌声に痺れました。
ストーリーも面白かったし、劇場全体が盛り上がりましたよ。

ということで、3作品観てきましたです。