*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

タイフェス2013(´∀`)

今日もいい一日でした(´∀`)

で、今日のネタは毎年楽しみにしているイベント!
タイフェスティバル2013」行ってきましたよん。

目的の一つはタイごはんを食べること!
まぁ、毎年同じものばっかり食べてますが(笑)


トムヤムラーメン、500円なり。
早めに行ったにもかかわらず、すげー人いっぱい。
人気あるところはすでに小さな行列できてたし、
とりあえず、サクッと注文してみましたよ。

どこの店も同じような感じだしね。

と、思って食べてみたら・・・
すげー(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
スープ全部飲み干したくなるうまさだった。
パクチーさいこー♪
そして、ラーメンといいつつフォーだしなぁ(笑)

コレだけで結構おなかいっぱい。
なので、あとは物販的なところをぐるっと見てまわり・・・

これら↓をゲット!

レッドカレー、トムヤムペースト、ライムパウダーに
ココナツミルク(写真はなし)
もうね、見たことないものがたくさんあって
買い占めたくなるくらい(笑)
でも、何に使うのかわからないものも!

とりあえず今年はちゃんとレッドカレー作るどー!
ちなみに一袋150円なり。安っ!
今まで、カ○ディや成○石井とかで買ってましたが
どこよりも安かった、ビックリした。

あと、全体的な感想としては毎年少しずつお得感が
失われているような気がしました。
買ったものは確かに安かったんだけど、
以前はもっと「わー、すごい」的なものが
あったんだよねー。
フードも然り。それなりに楽しめるんだけどね。

ってことで、週末はちょっぴりタイ気分を満喫できました。