*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

やっぱり、雪が・・・

降りました。しかも積もりました><
明日も降るらしいよぉ。
夜は忘年会行く予定なんだけど寒くて行く気がなくなりそう(´・ω・`)


さて、今日は「Sin City (シン・シティ」です。
久しぶりにミッキー・ロークを見たんだけど、ごつい役だったよ。

というより、映像がずっとモノクロで、
とか黄色といった原色が際立っていました。
原作のコミックは見たことないけど、ところどころのシーンが
効果的にコミックっぽくなるんだよね。
イライジャ・ウッド演じるケビンの残酷なシーンがあるんだけど、
その部分はコミック(ってか、影絵?みたい)になってた。
あの部分は実写では見たくないシーンだったから、
演出としてはワタクシ的には良かったっすよ。

全体的に暴力的なシーンが多いから、
観終わった後の清々しさはございません、あしからず・・・

クライブ・オーエンはやっぱり宇梶さんに見えました><

ジェシカ・アルバは「ファンタスティック・フォー」でも
下着姿になってたけど、今回もセクシーな役どころでした。
ってか、スタイルいいなぁ・・・

そしてデヴォン青木、コワカッタっす。
お面かぶってるかと思った(つД`)
とにかく、衝撃的な映画でございました。

明日は「Tim Burton's Corpse Bride
ティム・バートンのコープス・ブライド)
」です。